SSブログ

毎日続けていること [健康について]

健康のために毎日続けていることがこれです。

朝は必ずグラス1杯のトマトジュースにバナナとヨーグルト。

パンだろうがご飯だろうが、これは欠かせません。

あと、うこん錠を10粒。

そして、晩ご飯の後は、うこん錠10粒と黒酢。

バナナとヨーグルトは高校時代から続いています。

うこんは10年くらいになりますか。

黒酢は2年くらい前から。

 

バナナはカリウムが豊富で疲労回復にいいんだそうで。

ヨーグルトは、牛乳がまったく飲めない私にとっては

貴重なカルシウムの補給源。

うこんは今や、誰でも知っているくらい

「肝臓にいいのでお酒飲みには効果覿面」っていうのが

喧伝されていますが、それ以外にも疲労回復にいいんだそうで。

黒酢は脂肪分解によく働くらしいです。

食後の15分くらいに飲むのが最も効果的みたいですよ。

「あるある」でマチャアキが教えてくれました。

あと疲労回復効果もあるそうな。

たまに2泊くらいの出張で、黒酢やうこんを飲まなかったりすると

なんとなくだるかったりするんで、きっと効果はあるんだと思います。

(単に遅くまで飲みすぎだからっていうのもあると思いますが・・・)

 

ちなみに、写真のバナナ、決して傷んでいるわけではありません。

バナナは常温でおいておくと、黒い斑点が出てきます。

この黒い斑点が全体に行渡ったくらいの状態の時が、

バナナの栄養価が最も高いんですって。

冷蔵庫で保存するのはもってのほかだって、

これも「あるある」でマチャアキが教えてくれました。

 

 そんなこんなで、毎日元気に過ごしてます。

 


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

店員佐藤

なんでも継続こそチカラなりですよね。
私もあちこち、浮気してばかりでなく
コレ!というものひとつに決めたいです。
ナイシトールもコエンザイムQ10もやめて
しまいましたが、次はリポ酸ですかね!
by 店員佐藤 (2006-06-14 01:40) 

かつお

>店員佐藤さん
こんばんは。
nice!の連発ありがとうございます。
遅ればせながらわたしもブログはじめました。

ナイシトールやめたんすか?
結構気になってました。
うこん、オススメですよ。
わたしは御徒町の多慶屋のレディース館地下1Fで
購入してます。¥2,980なり。
1日20粒で2.5ヶ月持ちます。
by かつお (2006-06-14 02:15) 

店員佐藤

♪かつおさん、こんにちは。m(_ _)m
ナイシトールですが、2,980円が2週間でなくなって
いきます。コストパフォーマンスが。。。(T_T)

ここからは山登りによる運動で体重を減らす方向で
考えていきます。

blog開設、おめでとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。
by 店員佐藤 (2006-06-14 15:56) 

かつお

>店員佐藤さん、こんばんは。
CPちょっと高いですねぇ。
でも効果はあったような気がしましたが。
すっきりされてましたもんね。
でも、基本はやはり体を動かすことですよね。
こればっかりはなかなか難しいんですが・・・。

あ、メキシコのチアシードってやつもすごいらしいですよ。
アンチエイジングにもかなり効果があるそうで。
2ヶ月くらい前にTVで取り上げられてましたが、
その瞬間から楽天では品切れ続出でした。
by かつお (2006-06-15 00:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0