SSブログ

お酒の後のラーメン [ラーメンの話]

今日は4年ほどお世話になった方が異動されることになったので、その送別会。

お世話になりました!

 

お腹がちょっと物足りなかったので、帰宅する前に少しだけ遠回りして

お気に入りのラーメン屋さん「珍珍珍(さんちん)」へ寄り道。

場所は、目白通りの谷原交差点を関越道方面に進み

最初の陸橋を渡って100メートルほど行くと左手にあります。

店内は20席ほどのカウンターのみですが、ひっきりなしに

人が出入りしています。

このお店はしょうゆとんこつを始め、季節限定で練馬で採れる

すずしろをふんだんに使ったラーメンなど、いろんな種類の

ラーメンがありますが、私のおすすめは「塩とんこつラーメン(¥580)」。

今日も迷わずこれをご注文です。

注文すると、お皿に乗った味付け玉子がまず登場。

ちなみに、このお店がお気に入りの理由のひとつが

特製とうがらし。

辛いです!でも味わいが深くて、ラーメンのおいしさを邪魔せずに

際立たせてくれます。

待つこと5分。やってきました!

とんこつなんですが、臭みもまったくなく、塩味とにんにくが

絶妙にマッチしてます。

スープを飲むと、いつまでも後味が口の中に残り、それが

美味の余韻を残してくれます。

あっという間に完食です。

ごちそうさまでした!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

urayasu_papa

うまそうですなあ。
練馬も行ってみたいですが、
今度 品達行きましょう。
by urayasu_papa (2006-06-15 22:32) 

かつお

>urayasu_papaさん、こんばんは。
品達、いいっすね。最近行ってないので近々行きましょう。
どんぶりやも気になりますしね。

トリニダードトバゴ、大善戦ですね。
まだまだ寝不足は続きそうです。
by かつお (2006-06-16 01:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0