SSブログ

ラーメン喜多に行ってきた [ラーメンの話]

きのう(もうおとといか)の夜は、会社を去る方2人の送別会。

総勢50人くらいの大宴会でした。今までお世話になりました。

で、帰りにはやはり小腹がすいていたので、最近、近所にできた

あたらしいラーメン屋さんに行ってみました。

ラーメン喜多。

うん、あたり!

メニューを見ると、オーソドックスなラーメンに並んで

「喜多スペシャル(¥700)」なるものが目を引きます。

しょうゆ、味噌、とんこつが選べます。

店主におすすめは?と聞くと、まずはしょうゆからお試しください、

とのことですので、素直にしょうゆをご注文。

細かく刻んだねぎ、もやし、めんま、チャーシューがぼこっと

乗っかってます。

スープにはぶた脂も結構多めに浮かんでます。

まずはスープをひと口。

かつおだしが利いていて、とてもあっさりした味。

ちょっとあっさりしすぎ?と思いましたが、食べ進めていくと

これが絶妙。飲んだ後だからかも知れませんが、

しつこくなくて、野菜、魚系のだしの味もしみでてきて

いろんな風味が楽しめるスープであることがわかります。

細かく刻んだ具も、最初は「こまかすぎじゃ~~」と

思ってましたが、実はこれ、その細かさがこれまた絶妙でした。

麺をすすると、その麺に具がカラミついてきてくれます。

もやしとメンマとチャーシューは軽くこしょうなどで炒めてあるのか、

あっさり味のラーメンに適度なスパイスを利かせてくれます。

チャーシューはタレに漬け込んでありますね。うまい。

一気に完食でした。

つぎはとんこつ、その次は味噌を試してみましょう。

ちなみに場所は、石神井公園と大泉学園の中間くらい。

大泉通りに面しています。

ごちそうさまでした。

 

 


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

urayasu_papa

うまそう!
by urayasu_papa (2006-07-01 15:19) 

通りすがり

なんかオープンして1ヶ月もないのに閉店していてびっくりしました‥‥。
もう一度食べたかった。
by 通りすがり (2006-07-17 04:52) 

かつお

え~~!?
喜多閉店ですか??
おいしかったのに・・・・。
残念です。
また練馬方面でいい店があったら報告します。
by かつお (2006-07-17 10:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0