SSブログ

久しぶりのサッカー@大泉さくら運動公園 [LOVE FOOTBALL!]

今日は久しぶりに会社のサッカーチームの試合に参加。

10:00頃起きたときに、練馬区の気温はすでに36℃。

やっばいなぁ・・・・と思いつつ、12:00~15:00で予約してある

グラウンドへ。

ちなみに、サッカーをするのは、4月中旬に浦和・秋ヶ瀬公園内の

レッズランドでやって以来、3ヶ月ぶり。

その時も実は10ヶ月ぶりだったりするので、体力なんてありゃしません。

ボールを触る感覚も当然、だんだんと鈍ってくるし。いかんですね。

で、大泉さくら運動公園(地図はここ)というのは、2年前に出来たばかりの

練馬区のグラウンドで、都立大泉中央公園に隣接し、向かいには埼玉県和光市の

樹林公園がある、みどりに囲まれた環境のいいところ。

グラウンド横にはこんなバーベキュースペースや大きな池もあります。

で、ここのグラウンドはというと・・・・

でかいんです。

ちょっと写真ではわかりづらいんですけど、フルコートでやると必ず相手チームから

「ここでかすぎですね・・・・」と言われるくらい。

今日はハーフコートで予約が取れているのですが、それでもオトナが

8人 対 8人でゲームをしてちょうどいいくらいの広さ。

それにしても暑いなぁ。

暑かったのでだらだらとボールを蹴りながら13:00にキックオフ。

今日の対戦相手は平均年齢が30歳くらいのミランズ。

ちなみに我がマシンイレブン(固い名前だ・・・)は今日は30歳半ばを過ぎたくらいか。

試合球はなんとワールドカップ公式認定ボール!

ホンモノです。16,000円したそうです。

うちのチームの代表のクドー君が買ってきちゃいました。

このボール、軽いし、飛ぶし、ホントに変化しますね。

ふわっと回転させないでボールを投げただけで変な揺れ方してました。

こりゃキーパー大変だわ。

 

と、試合開始とともに、急に雲行きが怪しくなり始め、ぽつぽつと雨が。

その後、カミナリゴロゴロ、稲光ピカピカ、雨ザーザーのどしゃぶりに。

それでもゲームはやめません。

40分くらい降り続いて雨はやみましたが、ゴール前はこんな状態。

水はけがめちゃくちゃいいグラウンドですが、ボールはつるつると

滑っていくので神経を使いながらのプレーが続きます。

 

ちなみに、ゲームの方は、15分を5本やって1-4で負けちゃいました。

1、2本目はセンターバックをしましたが、1本目に僕のクリアミスから

先制点を奪われてしまいました。

(ちなみにこのプレーで左足くるぶし下あたりを変な風に捻ってしまいました。

だんだんと腫れてきてます・・・痛い!)

なんとかせにゃぁ、と、3本目は右サイド上がり目でプレーして、1ゴールを

あげてきましたが、向こうの勢いは止まらず、完敗。

おつかれさまでした。

 

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

urayasu_papa

後姿かっこいいですわ、お父さん!
by urayasu_papa (2006-07-18 23:28) 

かつお

いやいや、相当、肉が落ちてますね。
こういう写真を撮ってもらうのは久しぶりですけど
年を感じます・・・・。
by かつお (2006-07-21 01:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 6