SSブログ

IKEA船橋に行ったけど・・・ [お出かけ]

恐竜博の帰りに、幕張から車で15分ほど走って、IKEA船橋に。

すんなりと店内に入れましたが、行きはよいよい、帰りは・・・・

という表現がぴったりの顛末に。
すいません、もう2度と近寄りません。

週末はすっごく混んでいるという話を聞いていたので、
あっさりと店内に入れてちょっと拍子抜けしました。


1Fはまさに倉庫!
どうやって上の商品を取るの?ってシロートの感想。
ふむふむ、デザインがよくて安いのね。
大量生産のなせるワザ。ただ、品質はどうなの?って思いながら2Fへ。
が、そこは人・人・人。
提案コーナーがいっぱいありますが、とてもゆっくりと見て回る気に
なりません。写真も撮る気になりません(撮っちゃだめなんでしょうけど)。

で、17:00頃に「もう帰ろう!」と思い立ち、出口を探しますが
これがわっかりにくいったらありゃしない。
出口矢印サインの通りに進むと、とにかく店内を回遊させられる構造に。
きっと、ショートカットできるルートがあるんだろうけど、なんせ、
人の波でよくわからない。
ハワイのオアフ島のDUTY FREEとまったく同じ構造で、とにかくいらつく。
(DUTY FREEについては同じ思いの人はいっぱいいるはずです)

で、なんとか出口にたどりつくのに20分。
やっと帰れる!と思ったら、今度は駐車場の出口渋滞。
駐車場から出るのに30分・・・・・。
通常の入り口を急遽、出口に変えたりしてましたが、こりゃだめでしょう。

相当、辟易としていたら、今度は周辺道路の大渋滞。まったく動かず。
幹線道路に出るのにさらに30分。
結局、店内で「帰ろう」と思い立ってから、目の前にある幹線道路に出るまで
80分もかかってます。
こどもたちはぐっすり一眠りしてます。

平日もこうなの?
とにかく、週末の船橋周辺には近寄らないことにしました。
だめだめ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

urayasu_papa

千葉へようこそ!(っていうと怒られそうですね。すみません)
ご迷惑をおかけしました。もう、あのららぽ&IKEA付近は渋滞でダメです。
週末は午前の早いうちくらいしか自由に動けません。
港北やその他の地域に出来て分散化するまでダメなのではないかと思います。(お店の内容的にはそれほどでもないんですが、道路の構造がダメです。抜け道とか、空いてる駐車場もなくはないんですが、それも時間限定型です)
by urayasu_papa (2006-07-18 23:27) 

かつお

千葉に恨みはありませんし(笑)、urayasupapaさんのせいでもないので
恐縮してしまいます。
ザウルス時代に行ったことありますが、全盛期のピーク時でもこんなことは
なかったので、IKEAパワーがすごいのでしょう。
あの一角の道の作りに問題があるにせよ。
大したものです。
by かつお (2006-07-21 01:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2