SSブログ

中本池袋店の『北極ラーメン』! [ラーメンの話]

YAHOO!カンファレンスの帰りに、無性に中本のラーメン
食べたくなったので、中本池袋店に。
池袋店は記念すべき中本の他店舗展開の第1号店(つまり2号店)。
池袋西口公園(IWGP!)の向こう側にあります。


20:00頃なのに、店内から外まで長い行列です。


おもしろいのは、食べ終わって出てくる人がみんな大汗かいてること。
う~む、今日は何を食べましょうか。


ちなみに、こちらが池袋店のメニュー。
各店で、微妙にメニューが違ったりしているのも中本の特長。
ここは比較的スタンダードな構成となっています。
で、待つこと30分。席が空きました。
本日は、中本で一番辛く、僕が一番好きな『北極ラーメン(750円)』と
『定食(150円)』と定食の麻婆豆腐とご飯を大盛り(各50円増し)でご注文。


この店では、小さい壷に唐辛子がこんな風においてありますが、追加で入れたことは
ありません。十分です。


まずは定食がやってきました。


いつものようにぶっかけます。
2口ほど食べると、北極ラーメン登場!


真っ赤っ赤です!
太麺の上には、もやしと豚バラを炒めたものとざっくり刻んだにんにくがどさっと。
いやぁ、辛い!そしてうまい!まさに「からうまい!」。
豚バラの旨みと多分、ごま油なんだろうけど、のどを突く辛さのあとに
じゅわ~っと旨みとほんのり甘みが感じられます。
ちなみに、北極ラーメンはさくさくっと食べられるものではないので
麺はかためで注文した方がよいです。


汗をかきかき完食です。

ごちそうさまでした!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0