SSブログ

久々の『フィールド・オブ・ドリームス』 [映画のはなし]

『フィールド・オブ・ドリームス』。

フィールド・オブ・ドリームス 

 

 

 

 

映画館で、その後のビデオ、TVなどで5回くらい観ていて、筋はほとんど記憶しているのに
必ず同じところで大泣きしてしまいます。
最近、会社でこの映画の話になり、また観たいなぁと思い、ビデオを探してみたけどどこにもない!
4年前の引越しのときになくなってしまったのかな?
ということで、楽天でDVDを購入。久しぶりに観てみたけど、やっぱりだめ。泣いちゃいます。
過去の自分的統計によるとこの映画、オトコはほとんどの人が泣いてます。一方で、女性は
あまり泣く人が多くないみたい。物語のテーマから仕方ないかもしれないけど。
この映画にまつわる個人的な「逸話?」をひとつ。
就職活動でのお話。
某商社の役員面接。相手は4人の役員。
「最近感動した話を聞かせてください」というので、
「映画のフィールド・オブ・ドリームスの話でいいですか?」
すると、役員のうちの一人が映画を観ていたそうで、残りの3人のために映画のあらすじを
教えてあげてください、と。
10分くらいかけてあらすじを説明していて、いよいよラストシーンへ。
(やばいやばい・・・・)と思っていたけど、ついにこらえきれず涙が・・・・。
「す、すいません!」とハンカチで目元を拭い目を上げると、映画を観たという役員さんも
一緒に目元をハンカチで拭っており、その横では残りの3人の役員さんがぱちぱちと拍手。
この映画を観ると、そんなことまで思い出しちゃいます。
いやぁ、映画ってホントに楽しいですね! by 水野晴郎


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

店員佐藤

かつおさんの話術もうまいですからねぇ。。。(^_^;)
いやぁ、それは良いお話です。そこまできちんと
映画のお話ができるなんて、人柄ですね。
by 店員佐藤 (2006-09-19 21:24) 

かつお

なにをおっしゃいますやら。
この話の筋だけで十分。話術はいりませんって。
店員佐藤さんもよろしければお貸ししますよ。
by かつお (2006-09-20 00:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0