SSブログ

『小泉牧場』! [お出かけ]

小泉牧場』と言っても、小泉前首相が飼いならした政治家サンたちのことではなく、
練馬区大泉にある、23区で唯一の牧場のこと。
「大泉」にある「小泉」牧場っていうネーミングだけでも笑っちゃいますが、
今日は大泉交通公園に行きがてら、途中にあるこの牧場に寄ってみました。


牧場に近づくにつれて、ホントに牧場独特の匂いがしてきます。
近所のヒトは大変だろうなぁ。洗濯物とかに匂いつくんじゃないかって余計な心配を。

この牧場には大体40~50頭くらいの牛がいて、牛乳を搾ったり、アイスクリームを
販売していたりします。
今日は声かけても誰も出てこなくて買えずじまい。残念!


お乳がパンパンに張ってます。いっぱい搾ってもらってね。


のんびり日向ぼっこ。

いつも思うけど、ここはホントにのんびりした時間が流れていますね


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

店員佐藤

こんな近所に牧場が!
子供の頃、世田谷の赤堤に住んでいたんですが
30年前には世田谷にも牧場がありました。
なんか懐かしいです。
by 店員佐藤 (2006-10-09 12:13) 

かつお

ここはそんなに大きくないのですが、ほんとのどかのひと言に尽きます。
もうそろそろこの牧場の一般開放がある時期なので、また行って来ます。
店員佐藤さんもお近くにお越しの際は寄ってみてください。
アイスうまいっすよ!
by かつお (2006-10-11 00:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1