SSブログ

【博多出張】2日目のお昼編 [出張のはなし]

博多出張・2日目です。


商談は12:00過ぎに終わり、一行が向かった先は『博多料亭 稚加榮』。


ここで食べるのは2年ぶりくらいかなぁ・・・・。楽しみでした!


ここの目玉は何といっても店内の半分以上の面積を占める生簀!
カウンターに座ると、生簀の中のさまざまな魚を眺めながら食事をするという、
何とも贅沢な時間を過ごせます。


入口にはこんなに大量のイカが。
昨日の第三共進丸のおやじさんは
「最近シケててイカがないんだよ~」って言ってましたが、これ見た瞬間、
「ウソこけ!」とつい、つぶやいちゃいました。
で、生簀とおんなじくらいすごいと思うのはここの昼定食。


これ、和定食ですが、これでなんと1,260円!お吸い物にはカニがちゃんと入ってます。
東京でこれくらいのもの食べようとすると3,000円くらいしちゃうんじゃないの?
って感じのシロモノです。


しかも、チューブ入りの明太子が食べ放題!
ご飯をおかわりしつつ、おいしくいただきました。
ごちそうさまでした!


っと、実はまたもここまでは、先週の上司・同僚の出張とおんなじコース。
すいませんね、わがまま言って。
で、ここからです。
実は、もともと金曜日の福岡-東京便は混むんですが、それは出張族や、週末の
東京観光組の人々で混みあう夕方以降の話。
ところが、この金曜日は、お昼過ぎから飛行機が全部満席!
やっと予約できたのは20:40発のANA便。
お昼ごはんを食べ終えたのは13:30。


さ~て、出発までの7時間、どうしましょう?(つづく・・・・・)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0