SSブログ

週末のお買い物 [お買い物]

この週末はちょっと大きいお買い物を2つ。
最近、故障がちな洗濯機と、表面のレザーがはがれ始めたソファー。
ともに結婚した際に購入したものなので、9年3ヶ月。
まぁ、寿命でしょう。買い換えましょう、ということで、まずは洗濯機。
嫁さんがちょっと前から縦型ドラム式の乾燥機つきのものが欲しいと
言っていたので、てっきりそういうのを買うんだと思っていたら、
同じ乾燥機能でも『風乾燥』というものがいいと。
職場の奥様方との情報交換で、こっちにしたそうです。
で、東芝の一番静かなものを買うつもりで近所のヤマダ電機に行きましたが、
結局、買ったのは日立の『ビートウォッシュ』なるもの。
東芝のは脱水の時にすごく揺れていたので、ほとんど静音性が変わらない
こっちに鞍替え。
洗濯機はもう、嫁さん任せです。


ソファーは、吉祥寺の『Simple Style』へ。
「カウチソファ」のシリーズとクッションを4つほど。
こちらはすわり心地などは慎重に選びました。
決め手は「ロータイプ」であることと、「座面の大きさ」。
カバーも洗えたり、簡単に着替えられることもポイントとなりました。

もうひとつ。


帰りに寄った吉祥寺の西友で見つけたTANITAの体重計。
体脂肪計付きで¥2,970。
自己管理しましょうね。


洗濯機は今度の日曜日、ソファーは23日のお届けです。
楽しみですわ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1