SSブログ

我が家にもついに来た! [お買い物]

昨日の夜、ソニースタイルからお届けモノがありました!


ついに我が家にもやってきました!


デジタルハイビジョンチューナー内蔵HDD搭載DVDレコーダー 
スゴ録「RDZ-D900A」です!
これで我が家にも地上波デジタル放送がやってきます。


で、地上波デジタルを受信するUHFアンテナの取り付けは
来週末なのですが、とりあえず、今あるテレビなどに接続してみました。
と、なになに!?


地上波デジタル放送が映ってるじゃん!!
あれ~~~?
うちは確かにVHFとBS/CSデジタルのアンテナしかついていないはずなんだけど・・・。
どっから受信できてるんだろ?
UHFアンテナの追加はいらないってこと?
でも、日テレの受信状況がちょっと悪かったりするのでひとまずアンテナは
立てることにしますか。


ちなみに、テレビは4年前に買ったスーパーファインピッチFDトリニトロン搭載
BSデジタルハイビジョンテレビ「KD-32HD800」なので、まだBRAVIAを購入!
というわけにはいきませんが、このテレビはモニター的に使いながら、
寿命を待つことになるでしょう。
さぁ、これから我が家のテレビの視聴スタイルがどう変わっていくか楽しみです!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

店員佐藤

スーパーファインピッチ管の寿命は結構長いデスよぉ。
我が家の2000年夏購入のKV-36DZ900ですが、
まだまだ全然問題のない画質です。(T_T)
by 店員佐藤 (2006-12-10 22:47) 

かつお

>店員佐藤さん
ホント寿命長そうですよね。
それにスーパーファインピッチ管の画質はきれいですよねぇ~。
店頭でどの液晶テレビを見ても少し物足りない感じがしますもん。
フルスペックHDじゃないですけど、買い替えはまだ先かなぁ、と
思ってます。
by かつお (2006-12-12 23:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1