SSブログ

「のだめカンタービレ」! [雑記です]

19日の火曜日のこと。
10年ほど前に在籍していた某レコード会社の元同僚から
クリスマスプレゼントが職場に届きました。


はて、でかいぞ?中身はなんだろう?と開けてみると、なんと!


「のだめカンタービレBEST100」というBOXが!!

のだめカンタービレ ベスト100 (完全生産限定盤)

のだめカンタービレ ベスト100 (完全生産限定盤)

  • アーティスト: オムニバス(クラシック), グールド(グレン), ベートーヴェン, タール(ヤアラ), グロートホイゼン(アンドレアス), モーツァルト
  • 出版社/メーカー: ソニーミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2006/12/13
  • メディア: CD

アマゾンによると、フジテレビ系月9ドラマ「のだめカンタービレ」の
ドラマ世界を凝縮してパックした豪華BOXとのことで、いただいたのは
すでに売り切れているという完全生産限定品のBOXの方でした。

BOXの中には8枚組みのCDのほか、「オリジナル・トートバッグ」と
「オリジナル指揮棒」「ピアノ・フィギュア付き携帯ストラップ」が。
あと、52ページの豪華ブックレットも入っています。
このブックレット、「入門者のための早分かりクラシック用語小辞典」
などのコーナーもあり、ドラマを見てクラシックに興味を持った人向けに
わかりやすく解説がされていたりします。
ところが・・・・。
実は、「のだめカンタービレ」、私、見てません。
コミックもバカ売れだっていうのは知ってるし、ドラマもかなりおもしろい
って聞いてるし、職場ではドラマにはまっている人は何人もいるしで、
気にはなってます。
幸い、フジテレビということで、近々、再放送をするでしょうから、
全部録りまくって見ることにします。
ただ、子供たちが寝るときに、子守唄代わりにモーツァルトを聞かせているので
しばらくはこのCDを聞かせてみることにします。
プレゼント、ありがとうございました。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0