SSブログ

メリークリスマス!! [お祝いの話]

我が家のクリスマス。
お昼過ぎに地元の名店・大泉の「おだふじ」でクリスマスケーキを
買うことからスタート。


すでに混雑していて、お店から人があふれてしまっていました。
その後、池袋に出かけた後、夕方から簡単なクリスマスパーティーを。


料理が出来上がるのを待ちきれないこども達は、「赤鼻のトナカイ」を
なんと手話つきで合唱!弟くんが保育園で習ったそうです。
上手でした。
鳥のもも肉やスパゲティ、サラダ、ガーリックトーストなどなどを
食べた後、ケーキをいただいて満腹、満腹。


ひとしきりはしゃいだ後、珍しく、家族4人でぱちり。


お風呂に入ったあと、おもむろに、娘がサンタにお手紙を書き始めました。
プレゼントのお願いらしいのですが、見せてくれません。
「もう遅いんじゃない?」というと涙ぐむ始末。
う~む、何をお願いしているんだろう??
こども達が寝静まったあと、ツリーの靴下から娘の手紙を取り、開いてみると、
こんなお願いが。


「タマスクとキッヅケータイぱぴぽのたまごっちがらをください」
思わず嫁さんと笑ってしまいましたが、ケータイは無理です。
まだ早いでしょう。もうちょっと待ってね。


で、こども達のプレゼントはこれ。


まずは娘へのプレゼント。
いつもは「買って~!」っておねだりしても買ってもらえない、カードつきの
お菓子(お菓子つきのカード?)と、なわとびと小学1年生の雑誌。
メインの包みの中はこれ。


たまごっちスクール(たまスク)』です。
ちなみに、このたまスクが発売(11/23)になる1週間前に池袋のサンシャイン
シティで行われたたまごっちのイベント
で先行販売をしていて、その時に
「ピンクが欲しい!」と言うので、隠れて買っておいたのですが、
発売前日になって、「どうしてもブルーが欲しい!」と泣いていたので
発売日に近所のおもちゃ屋さんでGETしたものです。
ピンクはまだうちにあります。これ、どうしましょう?


続いて弟くんへのプレゼント。
娘と同じく、玩具つきのお菓子類となわとびなど。
メインの包みはこれ。


リクエストにお応えして、エレキングとティラノサウルスの人形。
それから、恐竜キングカードの大きいフォルダー。
これは、「毎週日曜日に1回だけ」と決めている、弟くんの大好きな
恐竜キングゲームのカードを入れるもの。


今持っているものがぼろぼろになりつつあり、また、もうカードを入れる
ポケットも限界になっているので、新しいものに交換です。
さてさて、朝、目覚めたときにはどういう反応をするのでしょうか?

 


弟くんはガッツポーズです!!!
実は、いつもより50分ほど早く娘が目を覚まし、枕もとのプレゼントを
見つけ、すかさず弟くんに
「サンタさんが来たよ!!」
と起こしました。
で、ふたりで袋の中身をぶちまけ、ティラノサウルスやエレキングを
見つけた瞬間に、弟くんは思わずガッツポーズだったのです。
こんなに喜んでくれるとうれしいですねぇ。


娘も「たまスク」の包みを開けたときには
「ブルーだ!!」
と歓声。


早速中身を取り出してたまごっちを育て始めました。


さてさて、いつまでサンタさんを信じてくれるものなのでしょうか。
ひとまず、今年のクリスマスも無事終えることができて何よりでした。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

店員佐藤

ご家族4人の記念写真が素敵すぎます!!(^_^)

プレゼントもこれだけ数があったら楽しいでしょうね。
メリークリスマスでした!!
by 店員佐藤 (2006-12-26 13:13) 

かつお

>店員佐藤さん
普段はもっぱら私がカメラマンなので、なかなか家族4人で
カメラに収まることってないんですけど、たまには、ね。
店員佐藤さんもメリークリスマスでした!
by かつお (2006-12-28 01:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0