SSブログ

8ヶ月ぶりのサッカーはレッズランド! [LOVE FOOTBALL!]

今日は昨年7月以来、8ヶぶりのサッカーを浦和のレッズランドで。


ここは浦和の秋が瀬公園の端にある、元東農大グラウンドを
浦和レッズが買い取り、土、芝(あまり質はよくないですね)、
人工芝のグラウンド、フットサルコートを作り、ユース育成や少年
サッカー教室などを行ったいるほか、一般にも開放している施設です。


人工芝のフットサルコートでは少年サッカーの試合が行われておりました。
小さいながらもなかなか上手いぞ!


ぼくらは今日は人工芝のフルコートで。
今日の試合は神戸大学OB VS 北海道大学OB。
平均年齢は、、、、そうだなぁ、40代半ばくらい?おじさんチーム同士の
対決です。
ちなみに、どちらの大学も縁もゆかりもございません。
自分たちのチームではなく、神戸大学OBチームの知り合いから助っ人として
声をかけていただきました。
開始時間に遅れ、すでに15分ゲームの1本目は終了するところ。
終わるや否や、すぐに2本目。
アップなしでいきなりトップで試合に出させられちゃいます。
8ヶ月ぶり、アップなしでは何もできません。
ボールは足につきません。周りも見えません。
ほとんど何もできずに2本目が終了。
すぐに3本目スタート。
なんとなく勘が戻りつつあるなぁ、と思っていたところで終了。
1本、休憩をとり、僕にとって3本目に出場。
ポジションはまたもトップ。
トップ張ってるからには1点取らないと。体も軽くなったし。
結構、いい場面も作ったりしましたが、シュートまで至らず。
残り5分。
と、ここでハプニング。
相手との競り合いで、思い切りスパイクで右足親指の爪の境目を
踏まれてしまいました。
痛い、痛い、痛い、痛い・・・・・・。
ちょっとガマンすれば治まるかなと、1分ほど歩いてみるもダメ。
負傷退場です。
スパイク脱ぐのも一苦労。
風があたるとビンビン痛む。痛風ってこんな感じ?
夕方からは足首も痛み出しました。
踏まれたときに捻ったみたい。
そういえば、去年の7月も捻挫したよなぁ・・・。
年とるとケガに弱くてダメですねぇ。

ちなみに、こども達は思い思いに人工芝を楽しんでいる様子。


息子は寝転がってます。


娘は飽きたのか、縄跳びの練習。


帰り際には上手なドリブルを披露してくれました。

次はいつになるかわかりませんが、ちゃんと体を作って臨みましょう。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(3) 

nice! 1

コメント 2

かつぽん

フルコートなんて・・・僕はもう絶対に無理ですぅ。
でもフットサルはフットサルで、サボれないから大変なのだ(ーー;)
by かつぽん (2007-03-19 01:41) 

かつお

>かつぽんさん
いやいや、フットサルの方がキツイですって。
フルコートだと、けがでもしない限り自分から退くなんて
ことしませんけど、フットサルだと「はいはい!もう出ます!」って
感じですもん。
まぁ、これから暖かくなるので、徐々に体をならしていきましょうか。
by かつお (2007-03-25 21:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3