SSブログ

今日の農作業・ダイコンだ! [農業体験農園のお話]

今日の夕方に、夕飯用の野菜を採りに畑へ。
今日の主役はなんといってもダイコン!
嫁さんからのリクエストは、きゅうりとナスとダイコンを適当に
採ってきて、というもの。


案の定、きゅうりはいっぱい大きくなっていて、どれから採っていいやら
という状態。


ナスもすっかり採り頃となってました。


ナスも


きゅうりもはさみでちょきんと。


でかい!うまそう!


さて、あとはダイコンだ。


おぉぉ~、もう「いつでも採ってよ」状態。


息子が引っ張るもなかなか引き抜けず。
3度目のチャレンジでようやくスポッ!と抜けました。


「重い、重い!」とよろけながらパシャっと。
このダイコンが、苦い中にほんのりとした甘さがあってとても美味。
今日も産地直送、ごちそう様でした。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

かつぽん

「適当に採ってきて」って言われてホントに採って帰れるほどの
収量の多さ、素晴らしいですねぇ!!!!
ちょっと大変そうだけど、やってみたくなりましたわ~♪♪
by かつぽん (2007-06-11 15:59) 

かつお

農家の方はもっと苦労されているんでしょうけど、
プチ農業による自給自足生活は面白いです。
毎週日曜日が楽しみで仕方ないです。
杉並もこういうのやってくれればいいんですけどね!
by かつお (2007-06-13 01:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0