SSブログ

石神井公園の七夕まつり! [お出かけ]

石神井公園のほとりで、七夕まつりをやってました。


短冊がつけられた笹がいっぱい!
子供たちも願い事を短冊に書いて笹につけてみました。
がっ!息子の願い事は・・・・?


一生懸命、短冊に願い事を書いています。


娘は、願い事をひとつにできず、2つ書いちゃいました。
「絵がもっとうまくなれますように」
「足がはやくなって、リレーせんになれますように」
とのこと。
願いがかなうといいね。


さて、息子の願い事とは・・・・・


「ずっといきられますように」
「に」が反対むいているのはご愛嬌。
それにしてもこの願い事。
ま、気持ちはわかるけど、もうちょっと5歳の男の子らしい
願い事は?
ま、いいか。それはパパも願ってるよ。
共に長生きしようね。
パパもがんばるよ。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

jun

あはは(^^♪ 息子さん いい味出しているね

僕ですら
最近になって感じる事だけど・・・

5歳で 悟るとは・・・エライ! 

やっぱ 子供は
両親の話をちゃんと聞いているからね(^_^.)
by jun (2007-07-01 22:02) 

かつぽん

あの・・・ビール飲んでるときに面白いモン見せないでもらえますか~(^◇^)/ぎゃはは
by かつぽん (2007-07-02 00:09) 

libra

5歳にして長寿とは…(笑)
僕は、
「200歳のおじいちゃんの話を聞かせてもらえますように…」
とリクエストしておきまーす!
by libra (2007-07-02 02:49) 

かつお

>junさん
そう、親の話をよく聞く子で(笑)
いろんな生き物を飼っていて、死んじゃうとすご~く
悲しんでいるので、「死」はさみしいことだって実感が
あるんでしょうね。
家族のためにも長生きしないと、ですね。

>かつぽんさん
すいません、ホントに。
たま~にこういうのがあるから気をつけてくださいね(笑)

>libraさん
「200歳のおじいちゃん」ね(笑)
そういえば最近、話題にのぼらないなぁ・・・。
願いが叶うように僕からもお願いしておきますね(笑)
by かつお (2007-07-03 21:23) 

urayasu_papa

ずっといきてください。
by urayasu_papa (2007-07-05 00:21) 

かつお

>urayasu_papaさん
はい、なんとか頑張ってみます(^_^.)
by かつお (2007-07-05 00:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0