SSブログ

【前編】3回目のキッザニア! [お出かけ]

昨年の10月末以来、久々に家族揃ってキッザニア東京
行って参りました。


お昼過ぎにららぽーと豊洲に着いたので、しばし公園を散策。
と、どこかで見たことのあるお方がベビーカーの赤ちゃんを
あやしているのを発見!
なんとご近所にお住まいのkyochanさんです。
そ~っと近づいて、
「かわいいねぇ~」
と声をかけると、かわいい娘ちゃんがびっくりして大泣き!
驚かしてごめんね。
しばしの歓談のあとご飯(お昼から焼肉&生ビール。あ~、幸せ!)
を食べて、14:20頃に入口に向かうと、そこはすでに大行列!!


噂には聞いてましたがこれほどとは・・・。


15:30頃に場内に。


16:00少し前に、鐘が鳴り、キッザニアのテーマソングにのって
スタッフの方がキッザニアダンスを披露。
アクティビティの始まりを告げます。


まず最初に向かったのは「テレビ局」。


お~、ホンモノのセットだ!


カメラも実際にテレビ局で使われているSONY製のモノ。
お~、ホンモノだ!


このアクティビティは保護者もスタジオの観覧席で観客として
見学することが出来ます。


スタジオに入場する前に、すでに役割は決まっているようで、
まずは全員で打ち合わせ。
このあと、各担当でリハーサル開始。


どうやら弟くんはカメラマン。
お姉さんにカメラの撮影の仕方を教わっています。
モニターを確認しながらチェック。
なんだか本格的ですね。


お姉ちゃんはインタビュアー。
観覧席のお母さんにインタビューするようです。


10分ほどリハーサルをしてからいよいよ本番10秒前。


3秒前!


番組スタートです!


弟くんのカメラも回り始めました。


お~、ちゃんとキャスターを映してますね。


カメラの横からセットを覗いたりして、いっぱしのカメラマンっぽい
雰囲気を出してますねぇ。


ニュースが始まりました。
バックはグリーンのスクリーンですが、


このように合成で映像をかぶせています。


続いて天気予報。


ハワイの天気は快晴!
う~、行きたいなぁ、ハワイ。


ここでCM。


CM明けは観客にインタビュー。
お姉ちゃんの出番です。
ちゃんとインタビューできてますね。


モニターの映像もこの通り。


無事インタビューが終わって、にこやかに手を振ってフェードアウト。
これで番組は終了です。


テロップの最後には「カメラマン」として弟くんの名前が。
お~、これいいなぁ。
この番組をDVDでプレゼントしてくれないかな。
そこまでしてくれてもいいのにね。


お仕事が終わると、スタッフの方からねぎらいのお言葉とお給料の
8キッゾをいただきます。


弟くんはすかさず財布にしまっています。
そうそう、落っことしちゃうからね。
さて、つぎはどのお仕事をしましょうか。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

かつぽん

3回目って・・・どんだけ(^^;;;
良いなぁ・・・行ってみたいですぅ。
by かつぽん (2007-07-10 11:10) 

かつお

いやいや、もっとつわものがいっぱいいますよ。
他の人の会話を聞いていると、
「この間、平日に3日連続で来た」とか、
「完全制覇まであと2回かな」とか言っている人が
いましたから。
どんだけ(^^;;;
by かつお (2007-07-10 23:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1