SSブログ

今日の農作業・とうもろこし!そして嫌な気分・・・・。 [農業体験農園のお話]

今日の農園作業の目玉はとうもろこし!


ようやく採れ頃のものが育っておりました。
このようにヒゲが黒くなってきたら採れ頃のサイン。


ひとまず、4本ほどいただきました。


シシトウ、ピーマンもいただきます。


そして、今週は枝豆をたんまりと。
これはさっそくいただかないと。


あ、それから、農園では大変、腹立たしいことが。
ここ最近、「農園荒らし」が出没しているそうです。
あちこちから野菜が盗まれる被害が出ているようで、
おじいちゃんの畑からも、とうもろこしが数本、盗まれて
いるようです。
人が汗水たらし、精魂込めて大事に育てているものを
黙って持っていくなんて、ひどすぎませんか?
東北地方の農家で、さくらんぼやりんごなどが大量に
盗まれる、なんていうニュースをよく耳にしますが、
その農家の方々のお気持ちがよ~くわかります。
見つけたらただじゃおかないっすよ。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

かつぽん

自分で丹誠込めて育てるから美味いんであって、
盗っていったものを食べても美味くもなんともないと思うんですけどね!!

つまんない事するなぁ・・・ホントに。
by かつぽん (2007-07-17 17:06) 

かつお

ホントそう思いますよ。
作っている人の気持ちを考えると、そういうことは
まずできないと思うのですが・・・。
目に余るようなら、何か自衛策を考えないと
いけないですね。
そういうことが必要になること自体、情けないですけど。
by かつお (2007-07-22 23:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0