SSブログ

彩湖・道満グリーンパークでプチ・アウトドア! [お出かけ]

この3連休でどこかにバーベキューに行こうと思っていたのですが
折からの台風で、ペンディングに。
ただ、今日は結構いい天気だったので、プチ・アウトドア気分を
楽しもうと、戸田市にある『彩湖・道満グリーンパーク』に。


ほぼ2年ぶりに訪れましたが、相変わらずバーベキューを楽しむ
人々でいっぱい。
今日は、思い立ったのが11:00頃で、さすがにバーベキューは
重たい感じだったので、午前中に農園で採ってきたトウモロコシと
枝豆をゆでて、簡単なおかずを嫁さんが作り、コンビニでおにぎり
なんぞを買って、出かけました。


で、せっかくなので、先日ホームセンターで購入したコールマンの
スクリーンテントを試し張り。


初めてだったのちょっと手間取りましたが、次からは10分ほどで
設営できそうです。


子供たちのお楽しみは湖遊び。
噴水の周りをウィンドサーファーたちが悠然と湖面を滑っていきます。


カヌーを楽しむ人も。


すいすいと泳ぐワンちゃんも!


こどもたちは小魚やちっちゃい海老ねらい。


弟くんは予想通り、つるっと滑ってびしょびしょですわ。


がんばって、海老やら魚やらがたくさん獲れました。


30分ほど湖底をさらったあとに、海老たちをリリース。
また遊んでね。


14:30頃には雲行きが怪しくなってきたので、撤収!
来週あたりはちゃんとした川に行きたいね!


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

かつぽん

いつも外環走りながら見ていただけでしたが
そっか、こんなにも遊べるモンなんですね。
今度行ってみま~す!!
by かつぽん (2007-07-17 17:05) 

かつお

ここ、意外と穴場だったりします。
子供用の遊具もあるし、釣堀もあったりで。
ちょっと足を伸ばせば秋が瀬公園もありますが、
負けず劣らず、自然がいっぱいで、お手軽BBQには
いいとこですよ。
by かつお (2007-07-22 23:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0