SSブログ

『ハイビジョン沖縄美ら海水族館』! [お出かけ]

ポケモンスタンプラリーが終わった一行は、お隣の有楽町駅に移動。
向かったのはソニービル。


今年の夏はこんな催し物をやっております。
『ハイビジョン沖縄美ら海水族館』
恒例の入口横の大水槽以外にも楽しめる企画がいっぱいとのこと。
ちょっと楽しみにしておりました。


大水槽はいつもの通り。


かと思いきや、今年は水槽の裏側にも入れました。
去年もそうだったのかな?気づかなかったけど。


こんな魚がいるそうな。
確かにオジサンっぽいけど。


こいつです。
子供たちには大うけでした。


裏から見ていると、なんだか水槽の中の魚になった気分で、銀座の
交差点を行き来する人たちを眺めておりました。
宝くじを買うのに長蛇の列に並んでいる人、巨大水槽に思わず
足を止めて見とれている人、携帯電話のカメラで記念撮影をする人、
水槽なんかには眼もくれずに汗を拭き拭き先を急ぐ人・・・・。
魚たちの眼にはどういう風に映っているんでしょうか?


さて、ここでもスタンプラリーをやっておりました。


特に記念品はありませんが、まぁ、スタンプがかわいいと子供たちが
やる気だったのでひとまず参加。


とにかく館内は沖縄の美ら海水族館とのコラボのオンパレード。
ハイビジョンカメラで撮影された魚たちが至る所に。


また、1Fのエントランスホールではジンベエザメのあごの標本が。
ジンベエザメが大好きな弟くんはちょっと興奮気味。


ちなみに、これは下あごの部分。
こんな鋭い歯がびっしりと。
ちょっとさわっただけでも痛いです。
こりゃたまらんわ。


イルカの写真をバックにデジタル一眼レフのαで記念撮影をしてくれました。
すぐさまプリントアウトしてくれました。
ありがとうございます。記念になりました。


さて、8Fのオーパスというホールでは、200インチの大画面で、美ら海水族館の
巨大水槽を再現していました。
残念ながら撮影禁止だったのですが、これはきれいでした。
ホンモノのジンベエザメがそこにいるみたい。
一気に水族館にいる感覚になります。
ハイビジョンもさることながら、200インチの大画面を間近で見る迫力って
すごいですわ。


帰りに、『バーチャルクマノミ水族館』でカクレクマノミの体の色を塗って
コメントを入力してバーチャル水槽に放流。
左が弟くん、右がお姉ちゃんのクマノミです。
「クマノミID」を入力すると、すぐに自分のクマノミが現れてくれます。
結構、癒されるしおもしろいかも。
この夏のオススメです。


有楽町駅近くのパチンコ屋さんの前にあった、氷です。
そういえば、去年のスタンプラリーのときもちょっとかわったディスプレイが
ありましたね。
いつもご苦労様です。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

かつぽん

おぉ!行こうとしてたところです♪
なんてタイムリーな(^O^)

今週末あたり・・・だめ?>子供達
by かつぽん (2007-08-07 13:05) 

かつお

こどもさんもきっと喜ぶと思いますよ。
「水族館に行こうか」と行って誘うのもありかも。
ぎりぎり「ダマシ」にはならないかと(笑)
by かつお (2007-08-08 00:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1