SSブログ

今週の農作業・白ネギ採れた! [農業体験農園のお話]

今日の夕ご飯はキムチ鍋。
鍋に入れる白ネギを採りに雨上がりの夕方に農園に行ってきました。


すでに秋野菜たちがすくすくと育っております。
手前のニンジンは来週あたりから収穫できそうです。
さて、お目当ての白ネギです。


弟くんは早く抜きたくて仕方ないという感じ。


お姉ちゃんと1本ずつ抜きました。


鍋の中では脇役の白ネギですが、今日は意識して食べたせいか、
とてもおいしいキムチ鍋となりました。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

かつぽん

キムチ鍋!いいですねぇ・・・
そっか、もうそんな季節ですね。
ビールが旨いぞ!(爆)
by かつぽん (2007-10-09 15:06) 

かつお

>かつぽんさん
そう!ビールがめちゃうまでした!(笑)
でも、我が家では年がら年中、鍋やってます。
素材を変えながらですけど、夏でも冬でも
食が進みますね。
別に鍋でなくてもいつも大盛りですけどね(笑)
by かつお (2007-10-10 19:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0