SSブログ

東武動物公園! [お出かけ]

昨日は会社の健康保険組合が主催する「歩く」イベントに参加。
去年は多摩動物公園でしたが、今年は東武動物公園が会場でした。


この東武動物公園は動物園と遊園地が合体した「ハイブリッド
レジャーランド」とのことですが、なんとも田舎の雰囲気が
ぷんぷんしてます。


花壇にはこんな飾り物が。
ちょっと崩れた白雪姫と7人の小人たち。
ディズニーは知っているのでしょうか?


さて、入園すると早速かわいいワンちゃんたちがお出迎え。


こちらはポニーの「かあちゃん」。
なんでも開園以来ここにいるとても長寿のポニーだそうです。


「水鳥の楽園」の中にはショウジョウトキやホオジロカンムリヅル、
フラミンゴたちが放し飼いにされています。


ホオジロカンムリヅルはとても自然の動物とは思えない造形です。


これは「オシドリ」。
きれいなデコレーションですね。


サル山です。


サルのお尻はやっぱり赤かった!


レッサーパンダ。かわいい顔して結構、獰猛なんですよね。


ペンギン水槽です。


このペンギンはずーっと空を見上げておりました。
何を思う?


コウテイペンギンは群れを作って行ったり来たり。


アザラシくんはお悩み中?


マンドリルも憂鬱そうな感じ。
元気がありませんねぇ。


ブラックマンガベイというお猿さんです。
ベッカムヘア(古!)がイカシてます。


チンパンジー。
口にくわえているもの、これ実は自分のウンチです!
お尻に手をやって、ウンチをするとそれをそのままくわえちゃったのです。
しかももぐもぐ食べちゃってる!
おえ~!!


ミシシッピーワニも居眠り中。


カピバラとリスザルが仲良くお休み中。


ヒトコブラクダとフタコブラクダ。
どうしてコブの数が違うのかなぁ・・・。


ガチョウのえさが自販機で売っております。


最中を二つに割ると中には丸いえさが入っております。


物欲しげに待っているガチョウ。


こどもたちがえさを投げてあげると一斉にガチョウが寄ってきました。


お昼ごはんのときに、野外ステージでは健保組合による抽選会があり
見事、当選してしまいました!
さて、袋の中身はなんでしょう?


シマウマのクッションでした。
弟くんは大喜び。
このあと、ずーっと抱きながら園内を歩いておりました。


お姉ちゃんも当たりました。
カピバラの小さなぬいぐるみです。
紐を引くとぶるぶると震えますが、これもお姉ちゃんは大喜び。
よかったね、二人とも。


ちなみに、この会場でkajitakuさん夫妻とばったり。
奥様の方はビールをたくさん飲んでいたようですね(失礼!)


さて、午後の散策!と健保のイベント会場を後にすると、いきなり
ガチョウの行列にばったり。
きちんと整列して上手に行進していました。


猛獣たちの中でも珍しかったのはこのホワイトタイガー。
ただ、ずーっと眠っていたので動いているところは見られず。
残念!


ユキヒョウ、アムールトラ、ヒョウの毛皮が触れるようになっています。


アムールトラが一番、肌触りがよかったですね。
敷物には一番いいかも?


どこの動物園でも人気者のゾウです。


カバはずーっと鼻を地面にこすり付けていました。


シカ広場です。


ここでもえさを売っておりました。
シカせんべいではないですね(笑)


お姉ちゃんはシカに話しかけながらえさをあげております。


弟くんはちょっと逃げ腰で。


続いて「ふれあいどうぶつ村」に。


まずはヒヨコ。
このとき、お姉ちゃんの手のひらにヒヨコがウンチをしちゃいました。


モルモット。
結構、でかいですね、ここのは。


ピーターラビットみたいなうさぎも放し飼いされておりました。


こちらは「アルダブラゾウガメ」。
でかい!それにカメなのに意外と動きが早い!
乗ってみたい・・・・。


アクシスジカは喧嘩の真っ最中。
頭をぶつけ合い、押し合い、へし合いが10分くらい続きました。
ごつごつと痛そうな音が響き渡っておりました。


サイはただ、ただ、じーっと動かず。


キリン舎です。アミメキリンはいつ見てもきれいです。


おなじ敷地内にはシマウマ舎も。


じっくりと動物園を見た後、いよいよ遊園地コーナーに。


お姉ちゃんがずーっと行きたがっていたのがこちら、お化け屋敷です。
少し及び腰の弟くんと3人で入ってみることに。


と、入った瞬間からふたりとも絶叫!
「たすけて~!だれか来て~!いやだ、もう帰る!あ~、誰かいる~!」
ものの3分くらいで出てこれるくらいのあっさりしたお化け屋敷でしたが
2人とも叫びつかれた様子。


弟くんは完全に打ちのめされてしまったようです。
「もう2度と行かない!」そうです。


気を取り直して、「スカイサイクル」に。


木製コースターをバックに池の周りの空中を自転車散歩です。
楽しそうですが、じつは嫁さんはびびっていたそうな。
いつレールから外れるか心配だったそうです。
最近、いろんな事故が増えてますからね。


弟くんも恐怖からようやく復活。にっこにこですね。


さて、本日の締めは「アストロファイター」。


スピードモノはこれが限界のようです。
もうちょっと大きくなったらジェットコースターに挑戦するよ。

 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

kajitaku

昨日はひょんなところでお会いしました。
次回こそ高額賞品引き当てましょう!!

ビール美味しかったです~♪(kaji嫁)
by kajitaku (2007-10-14 20:05) 

かつお

どもども!
いやぁ、久しぶりだったのでうれしかったですよ。
近いうちに食事にでも行きましょうね。
じろーくんもそばにいるので。

kaji嫁さま
ホントにうまそうに飲んでましたな。
お元気そうで何よりでした。
今度ぐびっといきましょうね!
by かつお (2007-10-14 20:18) 

かつぽん

ウチの子供達はお化け屋敷には近寄ろうともしません。
えぇ、小2の上の息子がもうダメで(^^;;;
「イヤだよぉ、なんで本物のお化けになんか会わなきゃいけないんだよぉ!」
・・・だ、そうです(爆)
by かつぽん (2007-10-15 14:24) 

かつお

>かつぽんさん
こどもは本気で怖がりますからねぇ。
下手に無理強いすると、夜うなされちゃうので
ホントに注意が必要ですよね。
もうしばらくはだめですね、うちも。
それにしても、まったく反応しなくなった大人ってのも
悲しいものがありますわ(笑)
by かつお (2007-10-17 20:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1