SSブログ

歓送迎会・PART2! [お酒の話]

今日は9月まで在籍していた部署の歓送迎会。
久しぶりに元の部署のメンバーと交流することができて
マジしあわせでございました。


本日のお店は有楽町のガード下にある『韓国料理 Copain Copine』


まずはのっけから鍋!豚ばら肉ともやしなどの野菜がたっぷり入っていて
絶妙な辛さのスープと相俟って、とても美味!


続いては、もうご飯。
おいおい、まさかこれで終わり?と心配しましたが、この後チジミやら
チャプチェやらたくさんのおいしい料理が出てまいりました。


そして、料理はさることながらこのお店のサービス、「テーブルマジック」
が秀逸でした。


この方が本日のマジシャン。
聞くところによると某K大学に在学中の21歳!
若い!しかもとても純粋!
つっこみが厳しいおじさん・お姉さんたちを軽くあしらいながら
テクニックを披露する好青年でした。
おなじみの千円札にボールペンを突き刺して元に戻すマジックから


メインのカードマジックを披露。


このように「かつお」マークを書いたトランプを使ってさまざまな
マジックを見せてくれました。
ちなみにこの「かつお」マークのカードは記念にいただいちゃいました。


さてさて、送別会。
今回の異動にあたってきちんとした挨拶をしていなかったのですが
ようやくお礼の言葉を述べることができました。
元来が涙もろい性質で、この部署はホントに好きなところでしたので
実を言うと、「ぎりぎり」の状態での挨拶でした。
うまくごまかせたと思うのですが・・・・。
また近いうちにいろいろとご相談にのっていただくことにもなるので
それまでは新しいサービスの立ち上げに邁進します。
お世話になりました!


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 6

かつぽん

ドラマのある職場、良いですねぇ!!
ウチなんて自営業なモンだから、
ドラマもへったくれもありゃしません(^^;;;
毎日毎日、平々凡々と・・・
by かつぽん (2007-10-25 01:49) 

urayasu_papa

見てたよ。うるうるの瞳。
by urayasu_papa (2007-10-26 00:15) 

かつお

>かつぽんさん
ドラマというか、ハプニング満載でしたよ、毎日が(笑)
この歓送迎会でもそんなことがいっぱいで(笑)
ホントに楽しい職場でした!
by かつお (2007-10-26 00:29) 

かつお

>urayasu_papaさん
ありゃりゃ?
見えました?
しまった・・・・。
みんなには黙っていてください。
色紙ありがとうございました。
またご一緒できることを楽しみにしています!
by かつお (2007-10-26 00:30) 

店員佐藤

私も部署異動って10年前に一度あっただけなので
なんかうらやましいです。(^o^)

マジックみてみたいです~。
by 店員佐藤 (2007-10-27 22:56) 

かつお

>店員佐藤さん
私はこの17年で、大きな部署移動って5回目なんですよね。
名刺は毎年のごとく変わっているんですけど(笑)
5回のうち、4回は会社名が変わるというくらいの大きい異動で、
やはりそれぞれ感慨深いものがありました。
この先も何回もありそうですね、この会社の特色からすると。
by かつお (2007-10-28 19:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0