SSブログ

【今日の農作業】白菜! [農業体験農園のお話]

今日は久しぶりに農園に。


今日の夕飯の鍋に入れる野菜を採りにきました。


出た!待ってました、ミニ白菜です!


こちらはレタ菜です。


今日はミニ白菜にしました。
いい香りがします!


ダイコンは聖護院ダイコンをとったのですが、ご覧の通り
これは虫に荒らされてます。
無農薬だからさぞかしうまいのでしょう。
ぐずぐずになるまで食い散らかしてます。


こっちは大丈夫ですね。


おじいちゃんと嫁さんが寒冷紗に手を入れて、なにやら
取り出してます。


小松菜でした。
いい色してます。美味そうです。


そして人参。


今日は普通の人参にしましたが、よく育ってますね。
これまた土のいい香りがします。


あとは丸々と太ったカブと


サニーレタス。
写真は撮ってませんが白ネギを採って、鍋物準備は完了。


これはカリフラワーです。
来週あたりが採れ頃でしょうか。
これも楽しみですね。
今週もごちそう様です!


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

かつぽん

そっかぁ!鍋物なんですね!!
いいなぁ・・・格別旨そうです(^○^)
by かつぽん (2007-11-25 22:37) 

かつお

鍋物は毎年冬の我が家のメインメニューですが、
今年の鍋ラッシュはすごいです!
でも新鮮な野菜が入っていると思うだけで
味が50%増しですよ。
by かつお (2007-12-02 18:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0