SSブログ

弟くんの学習机! [お買い物]

来年、小学生になる弟くんの入学準備第1弾は学習机です。


まだ早いかなぁ、と思いつつも、娘の学習机と同じメーカー
(光製作所のヒカリサンデスク)のもので、同じデザインのものが
お得な値段で販売していたので、つい衝動買いしてしまいました。


今までまったくと言っていいほど使っておらず、単なる物置と
なっていた自分の部屋に自分の机がやってきて、にんまりの
弟くん。
とは言っても、お姉ちゃんもそうだけど、小学校に入っても
しばらくはリビングでお勉強するんだよね(お姉ちゃんはいまだに
そうです)。
その方がいいって言う説もあるし。
ま、けじめと言うか、気構えと言うか、記念と言うか、お祝いと
言うか、親としては買ってあげたくなるわけで。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

かつぽん

ウチも「リビングで勉強した方が・・・」との
信念の元、学習机は買わずにいます。


・・・ウソです、ホントは狭い我が家には
3つも学習机を並べる事が出来ないだけです(ーー;;;
by かつぽん (2007-11-25 22:36) 

店員佐藤

机を買ってくれたときの事、まだ自分でも覚えています。
この時はすごい、やる気になるんですよねぇ。
そのやる気がもっと続いていればなぁ~。
by 店員佐藤 (2007-11-27 00:07) 

かつお

>かつぽんさん
学習机だけでもかなりのスペースがいりますもんねぇ。
結局、3年生ぐらいまではほとんど使わないんだと思います・・・。

>店員佐藤さん
そうそう、私もその一人です。
新しい教科書を本立てに並べたときとかね。
歴史が繰り返さないようにしてあげないと・・・。
by かつお (2007-12-02 18:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0