SSブログ

忘年会PART4:味楽亭! [お酒の話]

忘年会もいよいよ折り返し。
今回は一緒に働いているチーム5名での忘年会。
場所はこちら、新宿界隈では一番おいしい(と、勝手に
思っている)焼肉屋さん『味楽亭』。
相変わらず期待を裏切らない美味い焼肉のオンパレード
でした。

DSC08893.jpg

このお店は中学生のときに家族で来て以来、
30年近くもお世話になっていて、時々、無性に
ここの焼き肉が食べたくなって、ふらりと訪れて
いたのですが、よくよく思い返してみると、ここ
5~6年位は来ていなかったことが判明。
今回はわがまま言わせてもらって、ここを選びました。

DSC08895.jpg
もう半分以上食べちゃってますが、キムチの盛り合わせと
チャンジャ。
このチャンジャは絶品ですな。

で、いよいよお肉に行くのですが、ここのお店の特徴は
もみダレ。
普通のタレと、チョイ辛、メチャ辛、1/2辛、1/3辛などと
辛さのレベルを注文時に選択できます。
辛い物が好きな人は確実にはまります。

DSC08896.jpg
で、今回は僕以外はみんなお初なので、3種類のタレを
比べてみます。
これは「塩」。
タンとカルビとロースで、自分で塩とコショーを振りかけます。
どれもいい肉質ですねぇ。

DSC08899.jpg
ちなみに、肉は七輪&炭で焼きます。
肉汁が垂れて炭がはぜるときの音と匂いがいいですね。

DSC08897.jpg
で、こちらがカルビとロースとテッチャン(ホルモン)のチョイ辛。
チョイ辛といっても、普通の人には十分辛いはず。

DSC08898.jpg
で、こちらがカルビとロースのメチャ辛。
タレの濃度が確実に上がっていて、どろっとしてます。
ちなみに、このタレだけでごはんを食べられそうなくらい、
うまいタレです。

DSC08900.jpg
これ、カルビですが口に入れて一噛みした瞬間、
溶けるように肉が無くなっていきます。
うまいじゃん、やっぱ!
むか~しから変わらないこの味。
サイコーです。
途中、まだまだいけるということで、カルビのチョイ辛を
追加しつつ、ひたすら箸を動かします。

DSC08901.jpg
〆はテグタンスープで。
決して具の味を殺さない、これまた絶妙な辛さ。
来てよかった!

とまぁ、おなかいっぱいになったところで、メンバーの
話題はクリスマス・イブの過ごし方に。
今年はさみしい過ごし方になる子が多いということで[もうやだ~(悲しい顔)]
まぁ、それでも元気に(自虐的に)笑い飛ばせるんだから
未来は明るいということで[ぴかぴか(新しい)]
今年1年、2月や、夏あたりから加わってくれたメンバーにも
とても助けられて、なんとか業務を進めることが出来て
すご~く感謝してます。
まぁ、いろいろありますが、来年もよろしくお願いします!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1