SSブログ

忘年会PART5:ぱっぷHOUSE! [お酒の話]

今年5つ目の忘年会は去年に続き、同期入社の2人と
1期上の先輩の4人で。
場所は五反田から徒歩10分ほどのところにある
本格炭火焼肉 ぱっぷHOUSE』。
昨日から2日連続の焼き肉です。

DSC08902.jpg

このお店は「国産黒毛和牛の最高品質A5等級のみを使用」
という触れ込みなので期待しておりました。

DSC08903.jpg
V6の岡田くんの「忘れられない味」だそうです。

食したものはこんな感じ。

DSC08904.jpg
定番のキムチ。これはいい味出てました。
キムチは店によってまったく味が違うのですが、
これは好きな味に入ります。

DSC08906.jpg
チャンジャ。
これも合格!

DSC08908.jpg
レバ刺し。
新鮮でした!

DSC08910.jpg
ユッケです。
ちょっと甘いですが、これも美味。

DSC08909.jpg
で、まずはタン塩から。

DSC08911.jpg
上カルビです。
いい肉じゃないですか!
とろっとろでした。

DSC08913.jpg
これはツラミ。
ほほ肉ですな。
さっぱりしててうまかった~。

DSC08914.jpg
ハラミです。
やっぱカルビよりハラミです。

DSC08915.jpg
九州ホルモン。
なぜ「九州」なのかわかりませんが(聞けばよかった)、
ぶっとくて、ぶつ切りで、甘味がじゅわーっと染み出してきて
とにかくうまかった。

DSC08917.jpg
ニンニク焼き。
「焼き」というよりは「煮る」って感じです。
ほこほこしてますね。

DSC08918.jpg
途中、どうしても食べたくなったユッケジャンスープ。
程よい辛さ。
ダシも効いてました。

DSC08919.jpg
で、最後に頼んだのがハネシタ。
肩甲骨(羽)の下の肉で、希少部位&最上級のロースだそうです。
でっかい霜降りですな。
ちなみに「時価」。
おいくら?とおそるおそる聞いてみるとこれで7,000円也。

DSC08920.jpg
二つに切っても網いっぱい。
確かにうまい。
参りました。

DSC08921.jpg
で、締めのシャーベットとトウモロコシ茶。
さっぱりしました!

とまぁ、噂に違わぬ味でひっじょーに満足しているのですが、
とても困ったことがひとつ。
ここは無煙ではないので、店内があっという間に真っ白に
なって、とにかく煙で目が痛いのなんの。
で、当然着ているものも焼肉くさいったらありゃしない。
いつも、カジュアルな格好なので洋服はそのまま洗濯機に
放り込めばいいのですが、これがスーツだったりすると
ちょっときついかなぁ。
それに、当然ですが電車の中は焼き肉くさくなってました。
電車で隣に立っていたおばちゃんが露骨に嫌な顔したり
目の前を持っていた雑誌で扇いだりし出したので、
「すいません・・・・」
と謝ったのですが、それでもぶつぶつぶつぶつ何か
言ってるので、途中駅で降りて隣の車両に移りました。
やっぱこれはきついかも・・・。
おいしいだけにもったいない。
もし次行くとしたらファブリーズ持参だな、こりゃ。

で、会の方はというと、まぁ、このメンバーが集まる時の
いつもの調子。
90%くらいがおふざけ話で、10%くらいは結構まじめな話。
まったく気を使わない、肩の力が抜けっぱなしの気持ちイイ空気。
いつものごとく、あっという間に時間が過ぎていきます。
出会ってから18年目。
そりゃそうだわな。
またやりましょうね。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0