SSブログ

打ち上げ&送別会! [お酒の話]

昨日は、昨年の3月31日に立ち上げたWEB系サービスが
昨日の正午で終了となったので、その打ち上げ会と、
現職場の同僚が中国・上海に赴任することになったので
その送別会があり、かけもちで参加しました。
まずは「打ち上げ会」。
会場は田町にある『まんまや慶応仲通り店』。

DSC00964.jpg

昨日はサービスが終了となる正午前にはぞろぞろと
フロアに人が集まり、最期を見届けました。
番組(動画配信サービスでした)終了後、それまでの
さまざまなランキングの発表に続き、スタッフの名前が
入ったエンドロールが。
これ見てる時に、いろんなことが思い出されてきて
ちょっとぐっと来てしまいました。
このエンドロールはずっと取っておこう。
で、夜の打ち上げに集まったメンバーはサービス立ち上げに
携わった方、最後まで運営したメンバーなど総勢40名ほど。
幹事や企画担当の頑張りで、かなり楽しい宴会となりました。
関係各社から頂いた貴重な品々もゲームの賞品で配られ、
大盛り上がりの中で大団円となりました。
いつかまたこのメンバーで新しいことやってみたいです。
お疲れ様でした&ありがとうございました!

で、「打ち上げ会」が終わり、2次会に向かうメンバーへの
挨拶もそこそこに(すんませんでした)、タクシーを飛ばして
銀座へ。
同僚の送別会の1次会がもうまもなく終了というところで
ダーツバー バネバグース 銀座店』へ着きました。

DSC00968.jpg
着いた時はちょうど部長さんの挨拶の途中でした。
その後、これまた企画担当の力作(映像編集の粋を
見せていただきました)で盛り上がりは最高潮。
最後は涙モノの演出でしたね。
彼女とは仕事で知り合って6年半くらいですが、
助けてもらったり、相談しあったりで、持ちつ持たれつの
6年半でした。
中国に行ってしまうのは淋しいですが、「行く」と決めた
彼女の決断と決意にはただただ感服。
きっと大きな仕事をして帰ってきてくれるでしょう。
がんばってね!

DSC00969.jpg
で、引き続き送別会の2次会に突入。
新橋の『銀座 祭や』へ。
店内がかなりにぎやかで個室でもなかったので、
送別会の2次会というよりはふつーの飲み会みたいに
なってましたが、久しぶりに酒を酌み交わすメンバーと
盛り上がり、笑いすぎて今日はのどガラガラ、腹筋が
筋肉痛状態です。

おつかれさまでした~。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0