SSブログ

地元の銭湯! [練馬エリアのお話]

おとといからガス給湯器の調子が悪く、昨日は
近所にある嫁さんの実家でお風呂を借りたのですが
今日は帰宅が遅くなったこともあり、地元の銭湯へ。
そういえば、こっちに引っ越してきてそろそろ7年に
なりますが、地元の銭湯に来たのは初めてです。

DSC08988.jpg

「富士の湯」さん。
昔ながらの銭湯!って感じ。
「威風堂々」という4文字が似合います。
店内もまったく昔の銭湯そのまんま。
小学生や中学生の頃は銭湯が大好きで、
家にお風呂があるにも関わらず、週に
1回はあちこちの銭湯めぐりをしていた
ものですが、あの頃にタイムスリップした感覚。
詳しくはこちらのブログにありますが、
一番の驚きは、壁際の洗い場の普通は
鏡があるところが水槽になっていて、
とにかくでっかい鯉が悠然と泳いでいる
姿が眺められるところ。
どうやら庭の池の水面が高くて、池の中を
覗いているという位置関係らしい。
これはすごいなぁ。
びっくりしました。
子供なんて喜んじゃうんだろうなぁ。
あと、脱衣場の冷蔵庫に入っている飲み物や
アイスクリームが激安。
ビールも置いてありますが、250円!
安い!エライ!ほとんど原価じゃん。
日帰り温泉は月1回くらいの頻度で行ってますが
地元の銭湯も捨てたもんじゃないじゃん。
今日は閉店間際に入ったので、ほとんど
カラスの行水みたいな慌ただしい入浴に
なってしまったので、今度は子供たちを
連れて夕方からのんびりと入ってみましょう。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

かつぽん

えええええ!!!!!
鯉見ながらお風呂に入れるですかっ!?!?!?!?
すごい・・・行ってみたいです(^^;;;
by かつぽん (2009-02-27 16:09) 

かつお

鯉はすごいですよ。
とてつもなくでかいですし。
これ見るためだけでもいいかもです。
by かつお (2009-03-01 11:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1