SSブログ

ボール直撃! [こどもの話]

先々週はスキー、先週はインフルエンザのためお休みしていた
弟くんの野球部。
久しぶりの練習でしたが、最初のメニューのキャッチボールの時に
横から飛んできたボールが口を直撃して、前歯がぐらぐらしちゃいました。

DSC02886.jpg

もともと少しぐらぐらしていた乳歯で、すぐにでも
抜けそうな感じでしたが、念のため歯医者さんに。
と、待っている間にぽろっと抜け落ちてしまいました。

DSC02887.jpg
その後の診察で特にケガをしているところもないということで
ひと安心。
ついでに、少しぐらついている横の歯も再来週に抜歯をする
ことになりました。
永久歯でなくてよかったです。
どんなスポーツでもケガは付き物で、自分でも昔はしょっちゅう
あちこちケガしてたので免疫はできているつもりですが、
こどものことになると心配になっちゃいますね。
小さなケガはいくらでも、大きなケガをしないように気をつけて
いきましょう。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0