SSブログ

もちつき大会! [練馬エリアのお話]

今日は町内会の恒例行事の「もちつき大会」。
ちょっと肌寒かったけど、おいしいおもちを
いただきました。

DSC03104.jpg

次から次へとおもちがつきあげられていきます。

DSC03105.jpg
つきたてのおもちをちぎって、あんこか砂糖醤油で
いただきます。
おもちは大好きですが、やはりつきたてに勝るものは
ありません。
おかわりまでいただきました。
ごちそうさまでした!

DSC03122.jpg
こどもたちはもちよりもお友達と遊ぶことに夢中ですな。

DSC03125.jpg
キャッチボールとお相撲と、小さい子はとにかく動く動く。

DSC03129.jpg
もちつき大会恒例のミニSL。

DSC03130.jpg
最終便は特別に2周してくれました。

ひなまつりが終わり、町内会のもちつき大会が過ぎると
例年、一気に春に向かいます。
菜種梅雨が1か月ほど早く訪れているようですが、
寒暖の差が激しいのもこの頃の特徴。
体調に気をつけて過ごしましょう。

DSC03206.jpg


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0