SSブログ

おじいちゃんの農園・3年目スタート! [農業体験農園のお話]

一昨年からスタートしたおじいちゃんが契約している
練馬区の農業体験農園ですが、今年ももちろん継続
ということで、3年目の農園がスタートです。

DSC03185.jpg

毎年春~冬にかけて約30種類の野菜を
育てますが、これが今年の春の作付表です。
今年は大好きなモロヘイヤやエンサイ、
坊ちゃんカボチャなどが新たに加わってます。

DSC03186.jpg
すでにおじいちゃんの手で、サラダホウレンソウ、
ホウレンソウ、小松菜、カブ用の地ならしが
済んでいました。

昨年は弟くんの野球部の練習と重なってしまったため
1年目とは違い、ほとんどお手伝いができませんでしたが
今年はなるべく手伝えるようにしましょう。
自分で育てた感があると、さらに新鮮な野菜がおいしく
なりますから。
今年も野菜をいっぱい食べましょう。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0