SSブログ

梅ぇはぁ~咲いぃたぁか~、さくぅらぁはぁ・・・? [雑記です]

お昼に小学校の校庭開放で弟くんとキャッチボールを
していたら、ちょっと気になって桜の木を見てみました。

DSC03187.jpg

今日が東京地方の桜の開花予想日になってましたが
遠目に見るととてもそんな雰囲気ではありません。

DSC03190.jpg
近づいてみると、つぼみは今にも開きそうな感じです。

と、反対側に回ってみると・・・・・

DSC03198.jpg
咲いてました!
幹から直接!
可憐ですなぁ。
ここ石神井公園では勝手に開花宣言です。
(東京も正式に開花宣言が出たようですね)
来週末はお花見ですね。
楽しみ!


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 3

店員佐藤

来週末は満開ですね。
お花見作戦をたてないと!
by 店員佐藤 (2009-03-22 22:26) 

Jimakei

お久しぶりでーす!
日本のココロ、桜~♪いいですねえ。満開の桜の下での花見~&お酒~。うっとり。
こちらでも桜モドキが咲き始めましたが、いわゆるお花見はできないので帰国時までのお楽しみにしておきます★
#blog引っ越しました!

by Jimakei (2009-03-27 01:52) 

かつお

>店員佐藤さん
今週はだめでしたねぇ。
来週の計画はもうばっちりです。
例年通りの光が丘公園ですね。
バード・サンクチュアリものぞいて
みます!

>Jimakeiさん
ごぶさた!
やっぱ桜は日本でしょ!
たくさんのニッポンの酔っ払いオヤジも
含めての花見の風情は外国では
無理でしょう!
来週は花見のエントリーをしておきますね。
by かつお (2009-03-29 16:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0