SSブログ

今年の初収穫! [農業体験農園のお話]

おじいちゃんの農園で、早くも今年の初収穫です!

DSC03485.jpg

種を植えてから1ヶ月。
ぽっかぽかの陽射しに照らされた緑がまぶしいです。

DSC03487.jpg
久しぶりのお手伝いは、カブの間引きから。
おじいちゃんに教わりながら余分な葉っぱを
根こそぎ取っていきます。

DSC03491.jpg
続いて、ちょうどよい大きさに育った小松菜を取っていきます。

DSC03495.jpg
カブと小松菜。
カブはまだまだ小さいですが、これくらいだとそのまんま
一口で食べられます。
サラダ向きですね。

DSC03496.jpg
こちらはサラダホウレン草。

DSC03497.jpg
これは昨年から農園の作付に加わったのですが、
その名の通り、サラダ用に生のまま食べられるように
品種改良されたホウレン草。
うまいんです、これが。
小さなカブと合わせてみましょう。

今年もいよいよ頻繁に新鮮な野菜が我が家の食卓を
飾る季節になりました。
あまりお手伝いが出来ていないのが心苦しいのですが
まぁ、毎年食べきれないくらいの野菜たちができるので
一生懸命、「食べる係」をがんばります[わーい(嬉しい顔)]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0