SSブログ

遠方より先輩来たる! [雑記です]

GW最終日の今日、3年前の10月に故郷の広島に
帰ってしまった先輩(というかほとんど「友達」に近い
人なのですが)の「まこっちゃん」が久々に上京して
来ました。
せっかくなのでどこか釣りにでも行きたかったのですが
あいにくの天気だったので、同期の「くろくろくん」と
我が家にご招待。
2年半ぶりの再会です。

DSC03852.jpg

2年半前に送別会を兼ねて釣りに行って以来でしたが、
いやぁ、太られました[がく~(落胆した顔)]
でも元気そうで何より。
こどもたちもよく遊んでもらって満足そうでした。

で、早めの夕食を済ませた後、ちょっとおでかけ。

DSC03853.jpg
大泉学園にあるバッティングセンターです。
弟くんが最近やたらと行きたがっていたので、
みんなに付き合ってもらいました。
っていうか、昔はよくみんなで行ったものです。

DSC03854.jpg
相手はこいつです。
「贅沢だぁ~!」って気分にはなれませんね[わーい(嬉しい顔)]
で、料金は300円で25球。
バッティングセンターの料金って、ここ20年くらい
まったく変わってません。
すごいことです。

DSC03857.jpg
まずはぼくから。
100km/hにセット。
久々なので、バットも湿りがち。

DSC03859.jpg
左打席にしても昔のようにはなかなかいきませんな。
これは練習しないと。

DSC03864.jpg
嫁さんも80km/hで挑戦。
フォームはあまりきれいではありませんが、これで
意外と当たるのです。
いい感じ。

DSC03866.jpg
で、真打ち?の弟くん登場。
球速は一番遅い80km/hですが、それでも小学2年生
には速いです。
なかなかあたるものではないですね。
5打席ほど打って、ヒット性の当たりは2本のみ。
それでもちゃんと当たっただけ立派。
6年生でもこの速さで投げられる子はそうそういません。
これを打てるようになったらいい線までいけるかもね。
しばらくは通ってみましょうか。

DSC03876.jpg
最後にストラックアウトに挑戦。
こちらは200円也。

DSC03878.jpg
と、これも距離があるのと、いつも使っているC級ではなく
大きめのA級ボールだったので、なかなか的まで届きません。
何球か的のあたりまでは届きましたが、結局1球も当てられず。
これもちゃんと届くようになったらすごいですね。
引き続き練習あるのみ。

バッティングセンターを後にして、再び我が家に戻り
しばらく他愛もない心地よい時間を過ごしてお開きに。
GWのいい締めくくりになりました。
またの再会を楽しみにしつつお別れとなりました。
しばらくまた集まれませんが、お元気で!
今度は釣りしに行きましょうね!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0