SSブログ

空手! [こどもの話]

5月から弟くんが空手を習い始めていますが、
稽古は平日の夕方なので、まったく見ることが
できませんでしたが、先日、私用で平日に
お休みをいただいた際に初めて稽古を見学する
ことができました。

DSC04740.jpg

真新しい道着です。
当然、白帯。
なぜか内また[わーい(嬉しい顔)]

DSC04742.jpg
まずは体育館の床掃除から。

DSC04747.jpg
稽古は型を覚えることが中心です。

DSC04751.jpg
まだまだ覚えていない部分もあって、ワンテンポ遅れる
ことがよくありますね。
それでもたま~にビシッと決まるところもあって、結構
かっこよかったりします。

水泳で身体の健康を促し、野球でチームワークを、そして
空手では礼儀や精神鍛練を学んでいければいいと
思います。
習い事が多くて大変かもしれないけど、今のところ
それぞれ楽しんでやっているみたいのなので
なんとかなるでしょう。
それぞれ究められるといいね。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0