SSブログ

運動会のお手紙! [こどもの話]

先日、弟くんが
「学校で運動会のお手紙書いたよ~」
と渡してくれたのがこれ。

DSC05933.jpg
これには胸を打たれてしまいました。
なぜかと言うと・・・・。

DSC05934.jpg
タイトルは『天ごくのおじいちゃんへ』。
運動会の様子を一番伝えたい人にお手紙を書こう!と
言うテーマで書いたらしく、弟くんは誰に書こうかと考え、
パパもママも、うちの母もママの両親も運動会を見にきて
いたので、運動会を見に来れなかった3年半前に亡くなった
うちの父にお手紙を書こうと思い立ったらしいのです。
お手紙は4枚にわたって運動会の様子を詳しく伝えてくれて
いますが、何よりもその気持ちに胸がじ~んとしてしまいました。
ありがとね。
おじいちゃんもきっと喜んでいるよ。
来月のお墓参りのときに、お墓の前で読んであげようね。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0