SSブログ

慰労会と懐妊祝い! [お酒の話]

昨日は久しぶりなメンバーで一席。
元上司で4月に単身赴任で大阪に行ってしまったOさん
5月末で会社を早期退職されたのですが、その際に、
「昔のメンバーで慰労会やりましょう!」
と言いっ放しのまま早、5か月[がく~(落胆した顔)]
いかんいかん、なんとかしなきゃ、ということで、2003年から
3年間、苦楽を共にしたメンバーが集まりました。
ちなみに、紅一点のS嬢もご懐妊(第一子おめでとう!)で
11月いっぱいで産休に入るので、そのお祝いも兼ねての
集合です。

DSC00001 (1).jpg
今回のお店は新宿にある『ペンギンのいる居酒屋 漁亭
です。
ペンギン?ホントにいるんだ!ということで料理の内容も
ろくすっぽ確認せずに予約してました[わーい(嬉しい顔)]

DSC00001 (2).jpg
お店に入ってすぐのスペースにいました、いました!

DSC00001 (3).jpg
マーヤとセバスという名前らしいです。
どっちがどっちだかよくわかりませんが[わーい(嬉しい顔)]

DSC00001 (4).jpg
本物ですよ、本物。
かわいいじゃないですか!

DSC00001 (5).jpg
ペンギンらしく同じ動作、仕草をしてます。
仲がいいですな。

DSC00001 (6).jpg
お散歩タイムもあるそうな。
これは人気ありそう。
でも18:30にここに居るのはちょっと無理かな・・・・。

で、いただいた料理は以下。
DSC00001 (7).jpgDSC00001 (8).jpgDSC00001 (9).jpgDSC00001 (10).jpgDSC00001 (11).jpgDSC00001 (12).jpgDSC00001 (13).jpgDSC00001 (14).jpg
ペンギンで客引きするくらいのお店だから、正直なところ
料理の味は期待していませんでしたが、予想に反して
結構なお味。
ごちそうさまでした!

で、宴の方はいつもの通り。
このメンバーでつまらなかったことはありません。
Oさんは気ままに暮らしているのかと思いきや、ちゃんと?
資格取得に向けて学校に通っているとか。
でも再就職の面接を受ける姿勢は、話を聞く限りでは
冷やかし以外の何物でもなさそう[わーい(嬉しい顔)]
まぁ、あまり無理せずにのんびりと、という感じがいいですね。
いざとなったらIT系若社長のじろー君に口利きしましょう。

そういえばじろー君。
5か月ぶりくらいの再会ですが、その間にちゃっかり彼女が
できてました。
DSC00001 (15).jpg
この娘です。
じろー君のデジカメの液晶画面をぱちり。
一応、じろー君にはブログ掲載予告をしておきました[わーい(嬉しい顔)]
かわいい子です。
話を聞いていると、いい子らしいのでひと安心(って、完全に
親の気分になってますが・・・)。
よかったよかった。

で、いろいろな話で盛り上がっていると、いつの間にか
終電が危ない時間に。
このメンバーでの忘年会を約束してお別れです。
じろー君、幹事はよろしく!
また集まりましょう!


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

店員佐藤

ここだけの話。
そういう会に一度参加させてもらいたいんですが
でも、参加しちゃうとやっぱり遠慮が出ちゃいますよね。

10年くらい経ってどうでもよくなった頃に是非
一度誘ってくださーい。
by 店員佐藤 (2009-11-02 20:16) 

かつお

店員佐藤さんなら大丈夫だと思いますよ~。
逆にこのメンバーだと遠慮すると怒られちゃうかも(笑)
今度お声がけしますね!
by かつお (2009-11-03 10:20) 

じろー

忘年会セッティング忘れないようにします(笑)
まさか本当に載せるとは!!

by じろー (2009-11-04 11:23) 

かつお

はっはっは(笑)
まだ俺の性格をわかってないねぇ。
忘年会の時にはまた新しい写真を持ってきてね。
あ、今週でもいいか。
幹事よろしくね。
by かつお (2009-11-04 22:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0