SSブログ

ハロウィン! [こどもの話]

今日はハロウィンの日。
おねえちゃんの友だちがやってきて、ささやかだけど
にぎやかなハロウィン・パーティーをやってました。

DSC00001 (1).jpg

それにしてもハロウィンっていつ頃日本にやってきたんでしょう?
ぼくがこどもの頃はそんなの聞いたことないし。
ディズニーランドが出来てからかなぁ・・・・。

DSC00001 (2).jpg
3人が仮装をしています。
みんなかわいいです。
うちのおねえちゃんは恥ずかしがって、衣装を買いもしませんでした。
せっかくだから着ればよかったのにね。

DSC00001 (3).jpg
で、「Trick or Treat!」用のお菓子です。

DSC00001 (4).jpg
こどもたちが集まると必ずこういう光景を見かけます。
DSってすごいですな、ホント。

DSC00001 (5).jpg
順番にクレープを焼いてみんなでおいしく食べてます。

誕生日会とは違って、みんなが主役で楽そうです。
たまにはこんなパーティーもいいもんですね。

DSC00001 (6).jpg


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

店員佐藤

うーん、自分たちが子供の時には
観たことのない景色です。
外国みたいだぁ。
by 店員佐藤 (2009-11-02 20:13) 

かつお

wikiで調べてみたら、やはり日本に入ってきたのは
1990年代なんだそうです。
ただ、街全体で仮装したこどもたちの突然の襲撃?に
応えられるようになるのはずーーーーっと先のことなんで
しょうね。
そういう世の中になればいいですけどね。
by かつお (2009-11-03 10:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0