SSブログ

恒例のメンバーで忘年会! [お酒の話]

日付は変わってしまっていますが、今日は恒例となっている
同期の3人と1期上の先輩たち5人で忘年会。

DSC00001 (1).jpg
場所は店員佐藤さんに教わった『四谷精肉店』に初めて
行ってきましたが、ここはいいですねぇ。
安いし美味いし店員さんもいい人たちだしで、クセになりそうです。

メニューを見るとどれもおいしそうだし、とりあえずということで

DSC00001 (2).jpg
たこわさとチャンジャ。

DSC00001 (3).jpg
冷ややっこ。

DSC00001 (8).jpg
それから店員佐藤さんのレポートを見て一番食べたかった
赤味噌キャベツ。
これはマジで美味い!
程よい辛さ(普通の人は「辛い!」って言うはず[わーい(嬉しい顔)])で、次から
次へと手が伸びてしまいます。
これが食べられただけでも幸せ~って気分になりますね。

で、串の方は、メニューの上段に並んでいるものを右から左へ
一気に注文!

DSC00001 (4).jpgDSC00001 (5).jpgDSC00001 (6).jpgDSC00001 (7).jpgDSC00001 (9).jpgDSC00001 (10).jpgDSC00001 (11).jpgDSC00001 (12).jpgDSC00001 (13).jpgDSC00001 (16).jpgDSC00001 (17).jpg
この豚つくねのカレー。
ちっちゃいご飯がついてきます。
いいですね、これ。
カレーも適度にスパイシーで好きな味でした。

DSC00001 (18).jpg
牛スジの煮込みや

DSC00001 (19).jpg
富士宮やきそばなんぞも頼みましたが、

DSC00001 (14).jpg
逸品はこれ。
玉子かけご飯。
同期のくろくろは勝手に「TKG」と注文して店員のお姉さんを
困惑させていました[わーい(嬉しい顔)]
左上にある「特製のタレ」を混ぜてごはんにぶっかけると、

DSC00001 (15).jpg
こうなります。
これがまたタレの絶妙な甘さが玉子のおいしさを引き出して
美味いのなんの。
僕が頼んだのをみんながちょっとずつ味見をしてたら「美味い!」
の連呼。
結局、全員が頼んでました。
もともと玉子かけご飯って好きだけど、これは今までで一番の
美味さかも。
特製のタレを持って帰りたい!

それにしても四谷精肉店、どれをとってもおいしかったです。
他にもオムレツとか食べたいものがたくさんありましたが、
ペース配分を間違えてたどり着けませんでした。
次に来たときの楽しみにとっておきましょう。
ごちそうさまでした!

さて、宴の方はというと、やっぱりおもしろいこのメンバー。
出会って19年目で気心を知り尽くしている安心感。
1期上のけんちゃんは
「この飲み会の後は、いつもあごと腹が痛くなる」
って言ってましたが、ホントその通りですな。
あっという間に時間が経って、まだまだ物足りない感を
残したままお開きになっちゃう感じ。
次の機会が楽しみですな。
っと、そのけんちゃんが来春には松本に単身赴任することに。
「単身赴任はいやじゃぁ~」
といいつつも、ログハウスにしようか、温泉付きの7DKにしようか
迷ってる、とか言って、元来のポジティブ野郎の真髄を発揮して
いる感じ。
どっちにしても冬にはスキーの拠点になりそうなのでその節は
お世話になります[スキー]
春には送別会というか、壮行会をやりましょうね。


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 7

なかじ

こちらがこのお店のメニュー。
是非、全部試してみてください。
by なかじ (2009-12-23 17:32) 

けんちゃんこと、なかじです

温泉付きも捨てがたいが、やはり家具とかの出費を抑えられるログハウスの方に傾き中。
犬舎がついてて犬オーケーが出ているのもポイント高し。 単身赴任のさみしさを愛犬に癒してもらえるかな。 週末は鎌倉の山に変えて、北アルプスの裾野を散策だな。 
by けんちゃんこと、なかじです (2009-12-23 17:36) 

かつお

あ、けんちゃんことなかじだ(笑)
ログハウスなの?
まぁ、そっちでもいいよね。
管理人つき別荘を持った!って自慢しときます。
番ちゃんにもよろしくお伝えください。
3月に飲りましょうね。
また幹事やります!
by かつお (2009-12-24 00:04) 

ふさお

お久しぶりです。
四谷精肉店はうちの事務所から近くて,実は,火曜はもつ鍋の店を探していたので,ニアミスしてましたね。
結局は,「熱田」というところに行きましたが(ここも美味しいです)。
今度来るときは声を掛けて下さい(笑)。

by ふさお (2009-12-24 10:35) 

かつぽん

こんな時間に見るんじゃなかった・・・(ToT)
でもやっぱココ旨いッスよね!!安いし!!
by かつぽん (2009-12-24 17:04) 

かつお

悪徳弁護士のふさお先生じゃないですか(笑)
ごぶさた。
そっか、四ツ谷だったもんね。
じゃぁ、今度の飲み会はふさおが幹事で。
そういえば、近くに店員佐藤さんのお店があるので、
AV機器やVAIOが欲しくなったらぜひのぞいてみてください。
「かつおの紹介です」と言えば、おいしいコーヒーを
出してくれます(あ、普通に出してくれるか(笑))
お勧めのお店ですよ。
by かつお (2009-12-24 23:42) 

かつお

かつぽんさん、ここはサイコーです。
もうこれ以上は無理ってぐらい食べて飲んでも
ひとり4,000円。
ありえないですよね。
すっかりはまりそうです。
by かつお (2009-12-24 23:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0