SSブログ

こどもは風の子! [こどもの話]

正月休みでなまった体を動かそうと、今日から
始まった校庭開放に。

DSC00001 (1).jpg
弟くんはやっぱキャッチボールですな。

DSC00001 (2).jpg
お相手はおじいちゃん。

DSC00001 (3).jpg
ママをバッターに見立ててピッチング練習をしてました。
この後、みっちりノックをお見舞いして汗だくにさせて
あげました[わーい(嬉しい顔)]

DSC00001 (4).jpg
で、お姉ちゃんはこれ。
ひと月ほど前に買ってきたものです。
なつかしいですねぇ、これ。
他の習い事の都合で水泳もダンスもやめたお姉ちゃんですが、
やっぱ体を動かすことをさせたくて、テニススクールにでも
通わせたいと思っているのですが、その前にテニスがどんな
ものか遊んで体験させようと思ってますが・・・・

DSC00001 (5).jpg
これを使うのは今日で2回目。
ちょっと上体がのけぞってますな。

DSC00001 (6).jpg
打球が弱くてボールの戻りが悪いので、どんどん前に
行っちゃってます[わーい(嬉しい顔)]
でも初めてやった時に比べれば少しはコツをつかんだかも。
これでテニスに興味を持ってくれたらなぁ。
家族でテニスをするっていうのもいいんだけどなぁ。

あ、ぼくのなまりまくった体を動かすのをすっかり忘れてました[ふらふら]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0