SSブログ

UNO! [お買い物]

弟くんが最近、学童クラブではまっているというし、
お姉ちゃんもやりたいって言うのでUNOを買って
みました。

DSC00001 (7).jpg
ひさしぶりです、UNO。

こういうカードゲームならいくらでも買っちゃいます。
で、中を開けてみると・・・・

DSC00001 (8).jpg
こんなチラシが。
ノンストップカードシューターって、ちょっと
おもしろそうじゃん。
興味津々。
こんどおもちゃ屋さんにいってみよっと。

DSC00001 (9).jpg
で、これがカードですが、デザインが昔とちょっと変わってる?
こんなシンプルな記号チックな感じではなかったような。
夕ご飯食べたら久しぶりに(10何年ぶり?)やってみましょう。
アツくなりそうですな[わーい(嬉しい顔)]


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

まー

こんばんは。UNOカードのデザイン、変ったんですね!実は、最近見かけたUNOカードも、この写真と同じもので、うちにあるのと違うけどこれ本物かな?(失礼!)と思ってました。ご参考まで、こんな解説を見つけました。
http://www.geocities.jp/unoassoc/essay007.html
by まー (2010-01-06 00:27) 

かつお

>まーさん
情報ありがとうございます!
「発売30 周年を記念して、リニューアルしたデザイン」なんですね。
勉強になります。
ちなみに、お風呂やプール、海辺でも使えるプラスチックタイプの
ものも売ってましたよ。
さすがに風呂ではやらないですよねぇ(笑)
by かつお (2010-01-07 01:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0