SSブログ

再びキッザニア甲子園! [お仕事の話]

3/11に行ってきたばかりの「キッザニア甲子園」に
昨日、再びお仕事で行ってきました。

DSC00001 (10).jpg
今回はキッザニア甲子園開業1年を記念したセレモニーに
出席するための出張です。

DSC00001 (12).jpg
10:00にセレモニーがスタート。
まずは1周年を記念したダンスをこどもたちが踊ります。

DSC00001 (13).jpg
そしてこども達の司会で進行していきます。
こういうところもあくまでもこども達が主役なんですねぇ。

DSC00001 (14).jpg
こんなコンテストをやっていたらしく、その表彰式です。

DSC00001 (15).jpg
5歳から10歳までの5人のこどもたちが表彰されてました。
どの子もいい絵を描いていましたね。

社長さんのご挨拶などもあり、1周年のセレモニーは無事
終了。
続いてはこれ。

DSC00001 (16).jpg
1周年の日から新パビリオンがスタートするようです。

DSC00001 (17).jpg
「大使館」のお仕事が新たに加わるようです。
ちなみに、全世界8カ所にあるキッザニアの中でも
初めてのパビリオンなんだそうです。
お仕事の内容は、大使館員としてビザを発行したり、
その国・地域の観光情報を教えるというもの。
まずはアメリカ・ハワイ州をテーマにしてスタートする
とのことで、国・地域は定期的に変更するみたい。
そうか、ハワイか。
いいですねぇ。

DSC00001 (18).jpg
このセレモニーの模様をちびっこカメラマンも一生懸命
撮影していました。
本物のデジタル一眼レフカメラを持ってます。
かわいいですねぇ。

DSC00001 (19).jpg
記念のテープカット。

DSC00001 (20).jpg
そして、ちびっこたちのフラダンス。
これは外部のフラスクールの子たちだそうです。
これもパビリオンにくわえちゃえばいいのに。

DSC00001 (21).jpg
これが大使館の外観。

DSC00001 (22).jpg
そして、大使館の中。
どんな感じでお仕事が進んでいくのかわかりませんが、
こういう仕事体験を通じて海外に興味を持つ子が増えると
いいですね。

久しぶりにこどもたちが楽しそうにお仕事体験しているところを
見て、まぁ、いい刺激をいただきました。
とはいえ、自分の仕事にもそれを反映させようとすると、これが
なかなか難しいんだよなぁ[わーい(嬉しい顔)]


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0