SSブログ

4年目の農園! [農業体験農園のお話]

おじいちゃんが契約している練馬区の農業体験農園。
すでに4年目のプログラムが始まっております。

DSC07296.jpg

3週間前から始まっていたのですが、このように
農園はほぼまっさらな状態。
これから夏にかけてさまざまな新鮮野菜がここで
生まれます。

DSC07295.jpg
夏の作付表はこちら。
今年は落花生が初登場。
八つ頭(サトイモの仲間ですね)もお初です。
そのほかにも、シシトウか唐辛子を選べるようですが、
おじいちゃんはこども達も食べられるようにシシトウを
選択したそうです。
う~ん、辛いもの好きとしてはちょっと残念。
でも今年もたくさんのおいしい野菜が食卓を飾りそうです。
なかなかお手伝いができなくなってしまって申し訳ない
のですが、おじいちゃん、今年もよろしくお願いします!


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0