SSブログ

新チーム発進! [少年野球の話]

ゴールデンウィーク初日の今日、弟くんの野球部で
急遽、練習試合が組まれました。

DSC00001 (1).jpg
弟くんは今年はBチームのメンバーとなり、新チームでの
初試合を楽しみにしていたのですが・・・・・・

DSC00001 (2).jpg
ここには弟くんの姿がありません。

DSC00001 (3).jpg
つまらなそう、いや、残念そうに応援してます。
おとといの夕方から体調を崩し、昨日はついに
38℃を超える熱を出してしまいダウン。
夜中に熱は下がったのですが、大事をとって
今日はお休みとなりました。
それでも、どうしても試合を見に行きたい!と
言うので、1回裏から3回裏までの1時間ほど
応援に行ってきたのです。
まぁ、気持ちはわかりますよね、目の前で自分たちの
チームの試合があって、それをただ眺めているだけ
っていうことのじれったさは。
それでも、同じ学年の子や先輩たちのひとつひとつの
プレーに「よし!」とか、「あ~~・・・」とか一喜一憂。
しっかりと応援してました。
あとで聞きましたが、試合は14-10と逆転勝ち。
新チーム、白星発進です!
いいぞ~。来月から始まる(らしい)リーグ戦もがんばろう!

DSC00001 (4).jpg
ちなみに弟くんがいただいた背番号は「12」。
昨年6月の4年生大会で初めてつけた背番号は25。
それから23、22と大会ごとに番号が若くなってきて、
ついに10番台の番号になりました。
やっぱ若い番号はいいですな。
リーグ戦もあるから、今年はずっとこの番号となるのかな?
弟くんは
「鈴木尚広だから足が速くならなくちゃ!」
ん~~~~、ちょっと違うと思うけど、足は速くなって
欲しいなぁ[わーい(嬉しい顔)]
とにもかくにも、5月になると新チームでの活動が
活発になりそうです。
しっかり練習して、体調も整えておもいっきりプレーが
出来るようにしないとね。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0