SSブログ

BBQ! [お出かけ]

我が家の恒例行事?となっているゴールデンウィークのBBQ。
今年はいつもの清瀬金山緑地公園ではなく、大泉さくら運動
公園
へ。

DSC00001 (1).jpg
昨年の9月10月に続いて3回連続でこの公園でBBQです。
やはり自宅から車で10分程度で来れてしまう気軽さに
はまってしまっております。

DSC00001 (2).jpg
のんびりと家を9:20過ぎに出発しても、10:00には陣地を
構えることができてしまいます。
これは楽チン[手(チョキ)]

DSC00001 (3).jpg
陣地を設営するとすぐに朝の一杯!
キュウリに味噌をつけて1本丸ごとがぶり。
ビールが進みますな[ビール]

DSC00001 (4).jpg
こどもたちはママとバドミントン。
弟くんもいつの間にかちゃんとラリーができるくらいに
うまくなっておりました。

DSC00001 (5).jpg
お姉ちゃんは学校のクラブ活動もバドミントンを選ぶほど
好きになっちゃってます。
ちなみに、お姉ちゃんのタンクトップはママのおさがり。
昔一緒にバリ島に行ったときに、このタンクトップを着ている
写真がありますな[わーい(嬉しい顔)]
身長もあと10cmちょっとで追いついちゃうもんね。

DSC00001 (6).jpg
で、バドミントンのあとはキャッチボール。
50球くらいかな?いいボール投げてましたね。

DSC00001 (7).jpg
で、ママはなぜかおもむろにお裁縫仕事[がく~(落胆した顔)]
弟くんの野球のユニフォームのゼッケンをつけております。

DSC00001 (8).jpg
こんな感じで。
早く試合をやりたいねぇ。

DSC00001 (9).jpg
12:00。
BBQ開始!

DSC00001 (10).jpg
おじいちゃんの農園で朝に採れたサラダほうれん草も。
サニーレタスとサラダほうれん草に肉とキムチをのせて
食べると美味いんだな、これが。

DSC00001 (11).jpg
たらふく食べたあとは公園内にある池で魚探し。
ちっちゃい魚がいっぱいいましたが、素手で捕るのは
さすがに無理でしょう。
落ちないように気をつけて。

DSC00001 (12).jpg
今日は25℃を超える夏日。
かき氷がひときわおいしかったね。

DSC00001 (13).jpg
こどもたちはずーっと動きっぱなし。
よく疲れないねぇ、君たち。

ということで、初夏を思わせる陽気の中で行った今年最初の
BBQ。
やっぱ外で食べるごはんはおいしいね。
今シーズンもできる限りBBQに出かけましょう。
といっても、この公園に来ることが多くなるかな?
この気軽さはクセになるもんねぇ。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

かつぽん

比較的空いてたみたいっすね、今年は。
去年はエラい事になってたからなぁ・・・
・・・でもホント、気軽で良い場所ですよね♪♪
by かつぽん (2010-05-06 15:14) 

かつお

ゴールデンウィークは初めてですが、いつもは
もっと混んでるんですか?
だとしたらラッキーでした。
ちょっとのんびり気味にいきましたからね。
この気軽さはホントくせになりますよ~。
by かつお (2010-05-08 22:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0