SSブログ

西武 VS 巨人戦でのファンサービス! [プロ野球の話]

交流戦・西武 VS 巨人戦の試合前後で行われた
ファンサービスをいくつかレポートです。

DSC00001 (33).jpg

DSC00001 (34).jpg
試合開始前の西武ドーム前の広場にはこんなものが。

DSC00001 (35).jpg
マシンがありますな。
スポンジよりもちょい硬めのボールをセットしてます。
1人5球のバッティングチャレンジです。

DSC00001 (36).jpg
知らない人に見られながらのバッティングに尻込みしていた
弟くんも、いざバットを握るとご覧の通り。

DSC00001 (37).jpg
ストラックアウトもありました。
ストライクゾーンがかなり広いみたいですが[わーい(嬉しい顔)]

DSC00001 (38).jpg
これは弟くん、自分からすたすたとチャレンジです。

DSC00001 (39).jpg
試合後は「キッズデー」なるものが開催されました。

DSC00001 (40).jpg
試合後にグラウンドに降りられて、さらに、中学生以下の
こどもたちは内野でノックを受けられます。
去年の試合ではグラウンドに降りられるところまででしたので
サービス内容がぐんとアップしてますな。

DSC00001 (41).jpg
当然、ノックの方はすごい行列です。

DSC00001 (42).jpg
ノッカーはこの2人。
OBの鈴木  健氏と、球団職員としてファンサービスを
追及している高木 大成氏。
2人とも現役時代はいい選手でした。

DSC00001 (43).jpg
弟くんは鈴木  健氏からノックを受けます。

DSC00001 (44).jpg
ゴロがゆるかったですね[わーい(嬉しい顔)]

DSC00001 (45).jpg
1人1球なのであっという間に終わっちゃいました。
でもこれはいいですね。
希望者は全員参加可能。
変に抽選とかにしないところが「サービス」する側の
心が伝わってきます。

DSC00001 (46).jpg
ノックを受けた後は外野でスライディングの練習。
野球部ではまだきちんと教えてもらっていないにも関わらず、
試合でスライディングしなければならない場面もあるので、
ちゃんと教えておきました。
ケガがこわいですからねぇ。

DSC00001 (47).jpg
O君とは、ランナーの帰塁の練習。
これが明日の試合に役立つといいねえ。

DSC00001 (48).jpg
内野でのノックが終わると、こんなイベントが。
6月末に、かの「太平洋クラブライオンズ」の復刻版の
ユニフォームを着て試合をするんだそうです。

DSC00001 (49).jpg
太平洋クラブライオンズはリアルタイムでの記憶はないですね。
写真では見たことありますが、それもモノクロだったりするので
チームカラーが赤だったのは初めて知りました。
なんか・・・プロっぽくないかな・・・・。
でも、強いチームが着ているとだんだんそのユニフォームが
かっこよく見えてきちゃったりするんですよね。

と、こんな内容のファンサービスイベントがありました。
ジャイアンツも昔に比べれば、いろいろとファン向けのイベントを
企画してくれていますが、まだまだパ・リーグの方が1歩も2歩も
先を行ってるかな。
がんばれ、ジャイアンツ!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0