SSブログ

ついに! [お買い物]

今日、ソニースタイルから荷物が送られてきました。

DSC08184.jpg
ついに買ってしまいました。

DSC08185.jpg
デジタル一眼レフカメラのα550の高倍率ズームレンズキット。
去年の夏以来、猛烈にαが欲しくなって早1年。
嫁さんとの交渉を重ね、ようやくお許しをいただきました。
ちょっと早めの父の日のプレゼントとなりました。
本体キットのほかに、単焦点レンズとマクロレンズ、レンズ
プロテクターに外付けのフラッシュ、予備バッテリーに
バッテリーチャージャー、ラッピングクロスに液晶保護シート。
いやぁ、これ、眺めてるだけでわくわくしちゃいますね。

それからこんなものも。

DSC08186.jpg
湿度計付きの除湿ケース。
店員さんに言われるままに、防カビ剤や、ブロワー、
クリーニングキットなどを購入。

DSC08187.jpg
さらにこれも。
カメラバッグをいろいろ探していたのですが、なかなか
気に入ったものがなかったので、とりあえずアウトドア
ブランド・karrimorのバッグを買いました。

DSC08188.jpg
このインナーケースをバッグの中に入れてますが、
偶然にもkarrimorのバッグにジャスト・フィット。
これだと、αにレンズ2本、ハンディカムと財布などが
ちょうど入る大きさになります。

デジタル一眼の世界はまったくのド素人ですが、
まぁ、気長&気楽にのんびりと楽しんでみようと思います。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

かつぽん

おおお!おめでとうです!!
コレでJrの野球写真もグレードUPっすね♪♪
by かつぽん (2010-06-07 17:20) 

かつお

かつぽんさん
ありがとうございます。
ようやくこっちの世界に足を踏み入れることになりました(笑)
まだ機能を咀嚼してないのですが、あせらずじっくりと
楽しみたいと思います。
いろいろ教えてくださいませ。
by かつお (2010-06-09 00:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0