SSブログ

4年生大会・準々決勝! [少年野球の話]

今日は4年生大会の準々決勝。
今日の相手は強豪と言われていますが、2回戦を勝った勢いで
準決勝にコマを進めたいところですが、さて、どんな試合に
なったのでしょう?

DSC00001 (1).jpg

DSC00001 (2).jpg
弟くんは今日も「5番・ショート」で先発出場。
試合前のバッティング練習では快音を連発。
今日はクリーンヒットを期待してます!

DSC00001 (3).jpg
先発ピッチャーはおなじみのこのチームのキャプテンのN君。
練習ではいい球を投げてましたね。
がんばれ~!

DSC00001 (4).jpg
が、とにかく相手チームはよく打ちます。
1回表に大量5点を奪われてしまいました。
よし、こっちも1点1点、返していきましょう。

DSC00001 (5).jpg
相手チームの先発ピッチャー。
さほどボールは速くはないですが、コントロールがいいみたい。

DSC00001 (6).jpg
1点を返して、なおも1死2,3塁の場面で弟くんの第1打席。
気合い入ってます。
練習通りのイメージでいけばいいんだぞ!

DSC00001 (7).jpg
1-1からの3球目。

DSC00001 (8).jpg
打った~!

DSC00001 (9).jpg
打球はライトへ!

DSC00001 (10).jpg
どうだ??

DSC00001 (11).jpg
はぁ、捕られた~。
残念。
っと、ここで飛び出していた2塁ランナーもアウトになり、
ダブルプレー。
チャンスが一瞬で消えてしまいました。
あ~、もったいない!

DSC00001 (12).jpg
1回を終わって1-5。
これはもう点はやれないところですね。

DSC00001 (13).jpg
弟くんもショートの守備位置から檄を飛ばします。

DSC00001 (14).jpg
よし!
見事三者凡退!

DSC00001 (15).jpg
弟くんもショートゴロを無難にさばいてました。
今日は2つの守備機会があったね。
エラーだけはしちゃいけません。

DSC00001 (17).jpg
よし、この流れで反撃だ!

DSC00001 (19).jpg
2回裏に1点を返したものの、ここでも痛い走塁ミスが
あって、1点止まり。
逆に、3回表に3点を追加されて2-8と大量リードを
許してしまうきつい展開です。

DSC00001 (20).jpg
3回裏、先頭バッターの3年生H君が低めのボールをこんなに
難しい体勢で打ち返し、内野エラーで出塁。
この子はセンスを感じるなぁ。

DSC00001 (21).jpg
1点を返したものの2死ランナーなしで弟くんの第2打席。
ここはランナーに出て1点でも多く返しておきたいところ。

DSC00001 (22).jpg
っと、初球は頭付近に。

DSC00001 (23).jpg
ほ~、あぶないあぶない。

DSC00001 (24).jpg
気を取り直して・・・・・

DSC00001 (25).jpg
っと、ちょっとタイミングが速くないかい?

DSC00001 (26).jpg
やっぱり空振り。
ピッチャーがクイック気味なので、思っている以上に
ボールが来ないのかも。

DSC00001 (27).jpg
さぁ、1-1からの3球目。

DSC00001 (28).jpg
う~ん、ちょっと伸びあがり気味に打ってますね。

DSC00001 (29).jpg
でも打球はセカンドのおもしろいところに飛んでいます。

DSC00001 (30).jpg
惜しいなぁ、ぎりぎりでアウト。
結局今日も快音は聞かれず。
クリーンヒットへの道は険しいねぇ。

DSC00001 (31).jpg
で、4回表にはまたまた大量7点を奪われてしまいました。
それにしてもよく打つチームですね。
これは敵いません。
脱帽です。
4回裏は控え選手を次々と代打に送りだし、無得点に終わり、
3-15でゲームセット。
完敗です。

DSC00001 (32).jpg
試合後の挨拶。
いやぁ、強かった。
このチームを目標にして頑張るか。

DSC00001 (33).jpg
応援してくれたお父さん、お母さんたちへ挨拶。
どの顔も悔しそうです。
でもこの悔しさはいい勉強になりそうだね。
このチーム、決して弱くないと思います。
逆に、鍛え方次第ではすごく強いチームに育ちそうな
期待感を抱かせてくれます。
来週からはまたBチームとCチームに分かれますが、
それぞれのチームでいっぱい練習して、年末の4年生
以下の大会でまた一緒にがんばりましょう。
ベスト8、立派でした!
おつかれさま!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

なる

お疲れ様でした!
うちのチームも負けてしまいました。準決勝までで行きましたが・・・。
またすぐ夏の大会があります。がんばります!
by なる (2010-06-15 15:17) 

かつお

なる、コメントありがとう。
この間mixiでメールくれてたね。
今度返事書きます。
久しぶりに集まりましょうかね。
by かつお (2010-06-22 01:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1