SSブログ

復活!陳麻婆豆腐の「素」!  [からいものの話]

お台場のデックス東京ビーチに入っている『陳麻婆豆腐』。
いまだにここの麻婆豆腐を超えるものに出会ってませんが、
なかなかお台場には足を運ぶ機会はなく、また、お台場
以外にも横浜や赤坂、新宿などにも支店はあるものの、
気のせいではなく、間違いなくお台場が一番おいしかったり
します。
で、おうちで気軽に楽しめるものとして、3年前に近所の
クイーンズ伊勢丹で見つけたのがこれ。
8327743[1].jpg
陳麻婆豆腐の「素」です。
お店の味の再現にはまだまだ道が遠い感じはしますが、
それでも丸○屋などのものとは格段に味の差があって、
かなり気に入って我が家の、というか僕の食卓を飾る機会が
多かったのです。
が、あの毒ギョウザ事件に端を発する中国産の食品に関する
信頼性が著しく損なわれた結果、この陳麻婆豆腐の「素」も
店頭から姿を消してしまったのです。
個人的にはかなりがっかりしていたのですが、昨日の会社
帰りに偶然にも再会してしまいました。

DSC08413.jpg
これです!
パッケージが一新されてます。
いやぁ、復活を待ってましたよ。
早速、今日の夕飯でいただきましたが、味は昔のまま!
これこれ、この味です。
ただ、困ったことに、これを食べた瞬間、「お台場で食べたい!」
という気分が盛り上がってしまってます。
やっぱあの味にはかないません。
はぁ・・・、お台場か・・・。
最近はほとんど行く機会がないからなぁ。
この夏休みにいけるでしょうか。

ちなみに、この陳麻婆豆腐の「素」は品川駅の高輪口の
スーパー「成城石井」で発見しました。
ひょっとして、と思って立ち寄った近所のクイーンズ伊勢丹には
置いてありませんでした。
残念。
でも、ひとまず復活が確認できたので、これからはまた
麻婆豆腐を食す機会が一段と増えそうですね。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0